ハロウィンパーティ2021

 

先週末は小学英語の時間でパーティをしました。とはいってもハロウィンにちなんだ簡単なモノづくりで、もちろん英語を使ってのアクティビティ。みんな創作に励んでくれました。

まずは午前の幼児&低学年組。
紙にハロウィンにちなんだ絵をかいてもらい、所々切り取って丸めてちょうちんにしてみました(^^)二人とも上手に描けましたね♪

ハロウィンパーティ2021 幼児&低学年組
ハロウィンパーティ2021 中学年組前半

午後からは中学年組。ちょうど同じ学年が前後の時間割になっているので、それぞれ時間を少しずらしてもらい、創作タイムとアクティビティタイムを設けました♪

まずは前半組。紙コップと折り紙で帽子を作りました。魔女っぽい帽子やカボチャをイメージしたものなど、ユニークなものができました!(^^)!

そして後半組。絵を描いた帽子やお化けをイメージしたものなど、これまたおもしろいデザインの帽子ができました!(^^)!

さて、アクティビティタイムでは『Say “WOW!”』ゲームをしました。50までの数字や曜日、月の名前など、楽しみながら言ってもらえたと思います。
それと『Dice Game』。これは5周くらいしても上がれない子が2人いて、大盛り上がりでしたね~(^^)本人たちは嘆いていましたが(^^;)

ハロウィンパーティ2021 中学年組後半
自作英語スゴロク

これ、私が去年作ったもので、自分で言うのもなんですが、結構力作です。3時間かけて作りました(^-^;ラミネート加工したいくらい(笑)でも子どもたちも喜んでくれて、英語表現も少し理解できたんではないでしょうか。

最後に全員で記念撮影!気づいたらみんな女の子!…でも実はほかの曜日に男の子も来てくれてるんですよ。来年男子がもう少し増えたら一緒にやってみてもいいですね(^O^)/

ハロウィンパーティ2021 全員集合

Thank you so much for coming today! Let's study English and play again next time! See you then!