もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

舌の根も乾かぬうちに

おはようございます。

 

みかんさん、昨日の午前中も51まで下がって、ワタクシ大いに慌ててしまいました。強くなろう、と誓いますといったその舌も乾かぬうちに

😨 ぎゃ~

昨日は超忙しい日で、仕事場から11時ごろ様子を見にちっと帰ってきた時にこの数値。また職場に戻らなくてはならない身としては、家に入れるのはせいぜい40分。やはりちょっと11%ご飯をローカーボご飯にまぜて、

😨 食べて!食べてちょうだい!

30分後には92まで上がってくれたので、職場に戻ることができました。こういう激しい上がり下がりはよくないなあ、と思うのですけど、50台まで下がった子を置いてはいけないし。どうしたらいいのでしょうねえ。

猫を職場に連れていければいいのですけど。そういう制度はないものでしょうかしら。

で、夕べは インスリン前250mg/dL。4時間後は146でしたので、就寝。今朝は230㎎/dL。

どうか穏やかな午前中でありますように。

みかんもそうしたいんだけどね

お願いしますよ。

 

カレンダーの上ではもう春だというのに、何故かとっても今年は寒いんです。平年よりずっと低い気温が続いておりまして

雪までふりましたわ

3月も末だというのに、ですよ。でもさすがに 大雪ではないし、道路は暖かいので積もることはないですね。

 

慌てて職場に戻って一仕事済ませて4時に帰宅。すぐにみかんさんの検査、猫ごはん、インスリン、とバタバタして、4時半からまたZoom会議。

というわけでしたので、ご飯はぱぱが担当してくれました。

チキンのトマト煮

もも肉をしっかり焼いてからトマトソースで煮込んだものでした。これ、美味しい!

 

ままのお仕事をアシストします

寄ってくるんですよねえ、忙しい時に限って。

みかんはここで監督するわ

退屈な会議だ(これっ!)というのに、なぜかそこらじゅうにいる皆さま。きりんさんなどは

退屈ですねえ

半目で寝てるし。

 

こういうバタバタ忙しい日にご飯を作ってくれたぱぱ君には本当に感謝。が、ここだけの話ですけどね、

 

美味しい?よくできてる?

 

何度も何度も何度も訊く。その度に

 

うん、美味しい、ありがとう。本当に上手にできてるよ。

 

余程褒められて嬉しいのか、また

 

美味しい?

 

うん、美味しいよ。

 

何故何度も訊く?

 

いいけど。これって、たまに作る人あるあるなんかなあ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング