もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

今一番欲しいもの

おはようございます。

 

みかんさん、ちょっと高めの血糖値。

夕べ インスリン前313mg/dLで ここ数週間で一番の高値。2時間後には189,4時間後には179と下がりましたが、アブナイ数値ではないので就寝することができました。

今朝 インスリン前255mg/dLです。

高めの数値はがっかりではあるのですけど、危険が迫った状態ではないので、寝ることができたのはちょっと助かったところがあります。

というのも、ワタクシ最近寝不足。

なんといっても、ワタクシ、みかんさんの検査とインスリンが始まってからは3時半起床。なんでまたそんなに早く、と思われる方もいらっしゃいましょうけど、なんといっても午前中、仕事との兼ね合いで検査しやすい時間を、と思うとどうしてもこうなってしまうのです。夕方も同じ。夕方は自宅から仕事がしやすくなりますので、早めに帰宅できるんです。

インスリンは12時間おきですので、+5まで検査確認すると 残りは7時間。それから寝る支度して、お風呂入って、となると、どんどん寝る時間が削られてしまいます。

私はだいたい7時間半から8時間睡眠が体にあっているのですけど、最近は6時間から6時間半睡眠。やはりかなり眠いんですわ。

 

自分が眠いので、どうしても お眠の姿に惹かれてしまいます。

連写で

気持ちよさそう~

 

正直、猫がウラヤマシイです。

週末にお昼寝したりして取り返そうとしてるんですけど、やはり眠いです。

すぴ~

まだ運動もかなりしてますし(ひつこい!でもこれがストレス解消法ですので)どうしたらいいものでしょうね。

すやすや~

寝なくてもいいお薬とかないものでしょうかしら。

ぐーすか

それでも、朝は目覚ましの前に 

 

ぱ!

 

と目が覚めて毎朝起きるんですから、たいしたものではあります。

誉めてつかわす

で、夕べはちょっと早めに寝ることができたので、ちょっと気分よろしいです。起床時間が変えれませんから、寝る時間で調整するしかないのですよね。

 

世の中には私よりずっと睡眠時間が少ない方が沢山いらっしゃいますし、小さな赤ちゃんをお世話なさっている方たちなどは、数時間毎に起きなくてはならないですし、

 

なにを甘えたことを

 

わかっているんです。でも眠い。

時間を気にせず寝るっていうのが 今一番の贅沢のようにかんじておりまする。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング