オルハブログ

ゲーム関連について いろいろと投稿していくブログです。不定期更新ですのでご了承ください。

みなさま、こちらのゲームを御存じでしょうか。

みなさま、お久しぶりでございます。

オルハでございます。

5月くらいから更新が途絶えてしまっておりましたが一応生きておりました。え?「そんなことはどうでもいい。更新してくれ?」仰る通りです。申し訳ありません。

 

さて皆様、こちらのゲームを御存じでしょうか。

f:id:olhablog:20211113094846j:plain

こちらのゲームは2010/1/12にリリースされ、2015/9/28にサービスが終了したものの、2020/12/01に運営を変え、不死鳥の如く蘇った「ル・シエル・ブルー」というゲームでございます。あ、宣伝とかでは全くないですよw

私事ですが、このゲームは就活が始まった時期に就活から逃げるために始め、かなりハマってしまった作品です。

このゲーム、結構好き嫌いが分かれるゲームでして、現在主流の3DMMOではなく、2DのMMORPGでして移動は横移動となります。スキル等も迫力ある溢れるエフェクトなどが多いわけでもないです。

ではなぜこのゲームにハマったのか。ぶっちゃけ「なんかハマってしまった」というのが理由です。最近の話題のMMOとかでも、プレイしていて「なんかすぐに飽きた」や「なんかハマらなかった」という人も結構いるかと思います。私もいろいろなゲームをやっていて、ほとんどのゲームに飽きてしまったのですが、「なんかハマった」のがこのゲームでした。

まぁ色々と言ってみましたが、とりあえずゲーム画面。

キャラ作成画面がこんな感じですね。初手でステータス27をそれぞれに割り振る感じです。

f:id:olhablog:20211113102850j:plain

で、ゲーム画面。

f:id:olhablog:20211113104657j:plain

こんな感じ。完全な横移動ではないですが・・・横移動ですよねw

現在カンストはレベルは140ということで頑張ってレベル上げていきたいと思います!

このゲームのネタちょいちょい上げていければいいな。

それではまたノシ

【緊急イベント】何周回れば貰えるんだこれ・・・

今回の緊急ミッションは「黄金週間ラッシュ~!」ということで、いつものイベントのように前半5クエスト、後半5クエストの形式ではなく毎日一つずつクエストが出現する形となっています。

f:id:olhablog:20210503095017j:plain

なんですが、このクエストが色々とエグイことに。。。

今回の緊急ミッションでは各クエストで敵からドロップするアイテムがランダムで3つと、3つ全てそろえるとCOMPLETEアイテムとして10連召喚チケットやウェパルさんの人形が貰えるんです。

f:id:olhablog:20210503193220j:plain

 なんですが・・・この3つのドロップアイテムのドロップ率が低い低い。。。1日目に出たクエストは20周回ってもドロップしない始末。。。4日クエストを回してやっと出すことができました、、、マジでしんどい!!

今日で6日目で6つのクエスト出ているのですが、どれも2桁は回さないとドロップしないものばかりでした。私の運が悪すぎるのが原因かもしれませんが。

残り3日あるのですが、残りが何のドロップとなるか・・・緊急クエストのTOP画面では聖霊ハッピーがいるので1体は貰えるものとちょっとワクワクしています。。。。人形は取れたらでいいや・・・。

ということで、残り3か頑張っていきたいと思います!!

それはまた~ノシ

2021年5月初めのブラックチケット占い

さて、今日から5月の始まりですよ~!!

最近月日が経つのがあまりにも早く感じます・・・年のせいか・・・。

月初めと言えばこれ。

f:id:olhablog:20210501062532j:plain

SPブラックチケットですよね~w最近被りが多くて結構涙目になっております・・(´Д⊂グスン

さてさて、今回の結果は・・・・!

f:id:olhablog:20210501062845j:plain

ラピス様でした~!!!何体目や~!!

ということで、、、今回も被りましたが今月も良い月でありますよう。。

それは今回はここまで。

それではまた~ノシ

ゴールデンウィークに合わせて英傑を入れてくるかぁ・・・

皆様、お久しぶりです。オルハでございます。3か月ぶりでございます。。。コ〇ナにかかったり結石が出来てしまったりと地獄のような3か月を送っておりましたが、何とか生きることができ、非常に喜ばしく思っております。

死にそうになってもアイギスは続けておりましたよw

ということで、もう5月となりますがアイギスは英傑ガチャが入ってきました。以前の英傑ガチャではアージュとアンブローズが新キャラとして登場し、私はアンブローズを獲得することができましたが、アージュが桁違いに可笑しい火力を持っていることを後々知り、今回絶対取ってやる!!と息巻いていることろでございます。。ございました。。。

しかし!!今回また火力がイカレているキャラが登場してしまいました。

 

f:id:olhablog:20210430233351j:plain

それがこのアルヴァさんですね。。。持ってはいないので動画を見た限りなのですが火力が異常ですね。。。欲しい!!

今の私のメンバーでも文句は全くないのですが、こういう絶対火力!みたいなキャラは1キャラは欲しいですよねw

なので意気込んでガチャを回してみたのですが・・・まぁ、私のこれまでの記事を見られている方は何となく察して頂けるかと思いますが・・・出ませんでしたよ・・・。

その代わりではないのですが、英傑可愛い部門のキャラは来てくれました!

f:id:olhablog:20210430233946j:plain

ウム!トラム可愛い!!可愛い部門ではかなりの上位に入ってくるかと思います!!!

可愛いキャラは増えるが高火力は増えない・・・これはしょうがない。。。

ということで今回はここまで!

それではまた~ノシ

実装ありがとう・・・って期間限定かい!!

はい、ということでタイトルで乗り突っ込みしてしまいましたが、これには本当に驚いてしましまして、前回書いた手前今回も書かないと!と思い書いております。さて、前回アイギスの曜日クエストに委任実装!ありがとう運営!という記事を書かせて頂きましたが・・・あれ期間限定だったみたいです。

f:id:olhablog:20210115073529j:plain

神級EXは期間限定だったのは知っていたのですが、まさか委任も期間限定だったとは・・・こちらも私が見逃しただけで、もしかしたら書いていたのかもしれませんが。。とても良い機能だっただけに落ち込みが半端ないです。委任機能くらい残しておいてくれても良かったのに・・・。

多分ですが、これから育成機関が来るたびに再度実装みたいな形になるのかと思いますので、その時を狙って頑張って素材集めを行いたいと思います!

でも、あまりの気持ちの落ち込みで、当分ログインだけでも気がしてきました。。。運営さんは狙ってやってるのかな・・・。

それではまた~ノシ

実装ありがとう!曜日クエ委任可能に!!

はい、ということで運営さんグッジョブです!!

曜日クエに「委任出撃」が実装されました!!ありがとうございます!!

え?なんぞそれ?ですか?

まぁ、非常に簡単にお話させて頂くと、、、戦闘しなくても戦闘した扱いでクリア報酬とドロップが貰える仕組みですね~w

f:id:olhablog:20210110131340j:plain

いやぁ、このシステムは素晴らしいと思います。くりかえし行わなければいけない作業をスキップしてくれるのは非常にありがたいですね・・・・え?そんなスキップ機能なんか付けたらつまらなくならないか・・・ですか?

まぁそういう見方もあるかとおもいますが、今まで通りに行いたい場合は開始ボタンで戦闘を行うことが出来るので問題ないかと思いますw

それに緊急クエや復刻クエストは今まで通りなので周回はそちらで頑張りたいと思いますwと、今回はこの嬉しい機能実装の良さを話したかったのと、運営さんの神機能実装への感謝を話したくて書かせて頂きました!

ということで、今日はここまで!

それではまた~ノシ

今年初めの年始ガチャ!!

皆様、明けましておめでとうございます。去年1月に始めたこのブログも今月で一年経ちました。更新まで期間が長すぎではありますのものの、今年も少しずつ書いていて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

さて、今年初めのガチャということで、こちら!

f:id:olhablog:20210104150535j:plain

お正月ということでグリム、シャディア、エフネの着物ガチャですね~。

これを引いて今年のガチャ運を占いたいと思います。個人的に欲しいのはグリムかなぁ・・・。エフネも欲しいけどw

ということで30連程引きましたところ・・・プラチナは結構出たのにエフネ出ませんでした・・・。プラチナは6体くらい出たのですが・・・全部所持キャラでした(;w;)

さて、そしてブラック確定ですが・・・・なんと!!

f:id:olhablog:20210104151024j:plain

グリムさん来ました~!!ありがとう!!

今年もいい年になりそうです!

あ、ちなみにおみくじは吉でした。九星は今年最悪とありました。。。。慎重に今年も頑張ろ~~~!!!!

ということで、本年も良い年となりますよう。

それではまた~ノシ