実食最新!ファミマのスーパー大麦鮭わかめおむすびレビュー!/コンビニサラリーマン総研




ファミリーマートから「スーパー大麦鮭わかめおむすび」出ました!もっちもちでしみじみ美味しい🤤



2023年2月リニューアルで更新!ファミリーマートのおにぎり「スーパー大麦鮭わかめ」おむすび新発売!スーパー大麦バーリーマックス入りの鮭とわかめの混ぜおむすび!カロリー糖質も記載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!シンプルながらしみじみ美味しい🤤リニューアルしてもっちもちになった!




ファミリーマートの「スーパー大麦鮭わかめ」です!



ファミリーマートの「スーパー大麦鮭わかめ」135円(税込み)である。

※販売地域:沖縄県を除く全国






カロリーは196Kcal、炭水化物量41.6g(糖質39.7g、食物繊維1.9g)、たんぱく質4.3g、脂質1.8g、食塩相当量1.0g。

重量は110g(実測値)。



以下はファミリーマートニュースリリースより抜粋。

シリーズ累計2億2千万食突破!食物繊維たっぷりの「スーパー大麦」を使った「鮭わかめおむすび」など4種類を2月7日(火)より発売“もっちり食感、だしの旨みアップ”でさらに美味しく!



■累計販売数2.2億食突破!「スーパー大麦シリーズ」からさらに美味しくなった商品が続々登場!

このたび、スーパー大麦の美味しさをさらに追求するため、「スーパー大麦シリーズ」の人気商品「スーパー大麦 鮭わかめ」を消費者の声に応える形でリニューアルいたします。消費者アンケートの結果、もちっと食感やだし感アップを望む声を多数いただいたため、今回、新たにもち米4%を配合したもちっと食感に、だしの旨みをさらに効かせたご飯に改良いたしました。 
 

なるほどぉ。

ユーザーの声を反映させての今回のリニューアルなんですね😂


スーパー大麦に人気具材の鮭と相性の良いわかめを組み合わせたおむすびです。新たにもち米4%加え、もちっと食感、だしの旨みが効いた一品に仕上げました。(ファミリーマートサイトより)




鮭はおにぎりの定番具材。

そこにわかめを組み合わせたんだね。

これは美味しそう!


スーパー大麦バーリーマックスめっちゃすごいです!



ファミマは「スーパー大麦バーリーマックス」をインしたおにぎりシリーズを販売し、ロングセラーで大人気を博している。
 
スーパー大麦バーリーマックスはオーストラリア連邦科学産業研究機構が開発した非遺伝子組み換え大麦だ。

普通の大麦に比べて何と2倍の総食物繊維量と、4倍のレジスタントスターチ(難消化性でんぷん)を含有した驚異のスーパーフードなのです😀

また、大麦β-グルカンやフルクタンといった水溶性食物繊維などの成分を含有しており、その食物繊維の量は白米の40倍以上😲という超ものすごいハイスペックな大麦なのだ

含有される3つの食物繊維の発酵速度の違いにより、このバーリーマックスの食物繊維は3段ロケット的に腸の奥まで届くらしいですよ!

食物繊維はお通じに効果ありなのは知られているが、実は大腸がんや生活習慣病も予防すると言われており、糖尿病や動脈硬化にも有効との評価である。

さらに、βグルカンは水分を含むとゲル状になり、糖質や脂質の吸収が抑えられそのまま排出する効果が期待できると言われている。

食物繊維は①糖質の吸収を抑え血糖値の上昇を抑制する②脂質の吸収を抑えコレステロール値を下げる③腸内環境が改善されるなどの各効果が発揮されるのである。

ダイエットにも効果ありと言われている所以なので~す!




実食します


切ってみます。

スーパー大麦バーリーマックスたっぷり😀


食べると硬めで粒立ちの良いご飯とスーパー大麦バーリーマックスのプチプチした食感がGOODである。

だしの風味がじんわり利いて、鮭とわかめの味わいが沁みわたるのである。

ごはんはリニューアルしてモチモチさが増し、握り方もうややふんわりした感じに変わりましたね。

そしてこのおにぎりは、なんだか懐かしいようなしみじみした美味しさに心優しい気持ちになりますね~。



ファミマのコンビニダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維が決め手!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

ファミリーマートで超お手軽簡単コンビニダイエット!ファミマの商品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめています!糖質制限、食物繊維、スーパー大麦バーリーマックス、おにぎりダイエットなどまるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿


まとめ:果たしてその評価は?!

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


めっちゃおススメします☆☆☆(星4つ)

美味しいです! 


ファミマのスーパー大麦シリーズのおにぎりは、健康志向のラインナップと言われる。

食物繊維が豊富でヘルシーなのである。

先ずそれがチョイスの一つの大きなポイントなのだ。

更に食感がクセになる。

ごはんも硬めで噛み応えがあり、スーパー大麦のプチプチさも楽しい。

本商品は想像していた通りの味わいでサプライズ感はない。

しかししみじみした美味しさを味わいたい時には最適であろう。

ほっと一息つく味わいです!

見かけたら一度お試しくださいませ!


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇