実食2022!たんぱく質が摂れるサラダチキンロール(セブン)レビュー!カロリー糖質は?

 



セブンイレブンから「たんぱく質が摂れるサラダチキンロール」登場!
ヘルシーでボリュームたっぷり🤩


2022年1月リニューアルで更新!セブンイレブンから「たんぱく質が摂れるサラダチキンロール」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!糖質8.1g、食物繊維8.8gとヘルシーでボリュームたっぷり!これは素晴らしい🤩!





セブンイレブンの「たんぱく質が摂れるサラダチキンロール~たまごとブロッコリーのシーザーサラダ入り~」です!

【新商品】

【旧商品】

セブンイレブンの「たんぱく質が摂れるサラダチキンロール」367円(税込み)である。


※2022年1月19日時点での販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、四国、九州



カロリーは258kcal、たんぱく質23.1g、脂質12.8g、炭水化物16.9g(糖質8.1g、食物繊維8.8g)、食塩相当量3g。

※旧商品はカロリーは278Kcal、たんぱく質25.2g、脂質11.1g、糖質17.5g、食物繊維3.7g、塩分相当量1.8g。

重量は152g(以下実測値)とどっしり😲

※旧商品は143g。



糖質がダウンし、糖質17.5g、食物繊維3.7gから糖質8.1g、食物繊維8.8gと、遂に一桁に突入😂

カロリーはほぼ変わらず、たんぱく質はアップし、塩分もダウン。

これは素晴らしい改定ですね🤩


成分量的にも、ものすごくバランスが良いです!


シールを剥がせば・・・。


ワンハンドで食せる工夫も丁寧ですね😀



サラダチキンとチーズや、たまごと食感の良いブロッコリーを配合したシーザーサラダを、糖質を控えたロールパンで挟んだ健康を意識した商品です。(セブンイレブンサイトより)



以前は、サラダチキンに加え、キャベツ、玉ねぎ、人参をフレンチソースで和えたサラダがインしていましたが、前作からブロッコリーとたまごを配合したシーザーサラダが加わりました

最近セブンでは「たんぱく質が摂れる」を冠した商品をバンバン出している。

本商品も表記は「サラダチキンロール」だが、商品名は「たんぱく質が摂れるサラダチキンロール」。

健康志向をサポートするイメージを全面に押し出しており、筋肉を作り強い身体になる「たんぱく質」の摂取をアピールしているのだ。

そしてヘルシーで高たんぱくな食材と言えばやはり「サラダチキン」!

野菜もたっぷりでシーザーソースと来れば、これは定番の味なのだ😀


それでは楽しみに食べてみま~す!




実食します!

【新商品】

【旧商品】


オープンしてみます。
【新商品】

【旧商品】

おおおおお~~~~😲
具材たっぷり~!

そして反対側にチーズがドドーン!と2枚🤩

これは嬉しい~😭

切ってみます。


これは素晴らしい!

食べると全粒粉入りのパンは、表面がパリっと香ばしく、中はしっとりとして噛み応えしっかりでハイクオリティ。

そして今回のリニューアルでくちどけがかなり良くなっていますね。


そして具材は上質なたっぷりのサラダチキンと、ブロッコリーと玉ねぎとたまごのシーザーサラダ&チーズ。

リーフレタスにも加わり色合いも良いですね😲


玉ねぎ、ブロッコリーのザクっとした食感も良いアクセント。

シーザーソースもさっぱりとしつつコクがあり、爽やかな酸味が好ましい。

たまごが入っていることで、ややねっとりした感じになってるのもイイですね。


胡椒、唐辛子、パセリのアクセントも効いて、これは天下無敵です😀


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


超絶おススメします☆☆☆☆(星5つ)

美味しいです。


このどっしりしたボリュームで糖質8.1g、食物繊維8.8gは素晴らしいです🤩

たんぱく質もしっかり摂れて、豊富な具材に大満足。

パンをリニューアルして、具材はほとんど変更ないイメージだが、これだけ糖質量を減らしても美味しさが変わらないのは見事です😂


糖質が気になる方のランチにも最適。

見かけたらお試しくださいね。


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング