実食2023!宇治抹茶の生チョコ餅(ファミマ)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ファミリーマートから「宇治抹茶の生チョコ餅(4個入)」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「宇治抹茶の生チョコ餅(4個入)」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!もち生地で抹茶生チョコを包み込みました。食べやすい一口サイズの商品。生チョコには上林春松本店の宇治抹茶と、北海道生クリームを配合!

ファミリーマートの「宇治抹茶の生チョコ餅(4個入)」です!


ファミリーマートの「宇治抹茶の生チョコ餅(4個入)」268円(税込み)である。

※販売地域:全国

カロリーは208kcal、たんぱく質1.9g、脂質4.9g、糖質38.5g、食物繊維0.9g、食塩相当量0.05g。

重量は18g(実測値/1個あたり)。


もち生地で抹茶生チョコを包み込みました。食べやすい一口サイズの商品です。生チョコには上林春松本店の宇治抹茶と、北海道生クリームを配合しています。(ファミリーマートサイトより)


同時発売のフラッペでもコラボしている上林春松本店の宇治抹茶を使用。

上林春松本店概要は以下の通りです。

※ファミリーマートニュースリリースより抜粋。

■上林春松本店について

宇治御茶師の唯一の末裔(まつえい)として、450年の歴史を誇る老舗茶舗です。

足利将軍家など時の将軍の庇護を受け、宇治茶の名声が流布した14世紀後半頃から宇治茶の生産に携わり、現在に至るまで15代にわたり時代と共に日本のお茶の文化を担ってきました。

現在は、培われた経験と最高のお茶づくりに一意専心に努めた伝統の精神を受け継ぎつつ革新的に時代を切り開く技術を積極的に取り入れ、15代上林春松のもと、宇治茶を守り、お茶文化の進展に寄与しています。


これはまさに名店ですね😲!

さて、「宇治抹茶の生チョコ餅」は一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


宇治抹茶感満載のフォルム!

切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
これはスゴイ~!

抹茶生チョコが詰まってる~!

食べてみると、薄めのもっちりした餅生地とたっぷりの抹茶生チョコという仕立て。

一口目から宇治抹茶の旨味と心地良い苦味がぶわ~っと広がるのが秀逸😂

抹茶生チョコはクニュっとした重量感のある食感で、生地との相性も抜群。

甘さ控えめで濃厚な抹茶風味が生きています。

さすが、名店上林春松本店監修!

ここまで抹茶感を出しつつ、きっちり味のバランスを取るのは手練れの技ですね😍

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


宇治抹茶の美味しさを最大限に表現した逸品😲!

抹茶好きさん必食の商品です。

日本茶やコーヒーと一緒にまったり食べたいですね。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村