新日本プロレスがNOAHと提携?団体戦?

今週の土曜日11月20日に緊急記者会見がありますね。

前回の50周年施策発表では壮絶な肩透かしを食らいましたが、今回はどんな発表があるのかと思いきや、他のプロレス団体であるNOAHでもこんな発表が…

もう絶対に何かやるでしょ!!!笑

団体戦なのか?

かつてはKENTA、石森、金丸が所属しており、鈴木軍の面々がNOAHのリングを侵攻したり、丸藤がG1に出てたりしていましたが、ここに来ての大きな動きが!

AEWやROH、Impactなどの海外プロレス団体にはゲスト的に出場する機会が増えていますが、日本のプロレス団体とのやり取りは久し振りですね。

1.4と1.5は後楽園ホールで大会があるNOAHなので、ここでの戦いは無いとは思いますが、その後に団体戦が組まれるとなると、出場権を賭けてそれぞれの団体での戦いがあったりするとアツいですね!

スターダムは?

その一方で、既に親会社か一緒のスターダムとの交流はなかなか進まず…

こちらも、今後何かしら進展あるのでしょうかね?東京ドーム大会での提供試合はあるでしょうけど、団体戦に組み込まれていくと、それはそれで面白そうです!

海外組と国内組と別れつつある新日本プロレス。コロナ禍で致し方ないところもあったと思いますが、ここ数年、国内組の選手層の薄さと各選手の負担が懸念されていました。

これで一気に払拭されるのでしょうか!?

土曜日の発表に注目ですね!!!

ブログ主のTwitterをフォローしてね
NO IMAGE

プロレスブログランキングに参加しています。ぜひ応援クリックをお願いします。


プロレスランキング

※基本的に、ブログ内の選手敬称は略していますが、選手全員をリスペクトしています。