top of page
  • Kana...

大阪なんば「ボードゲームを遊びすぎて眠れないホテル」に泊まってきました!

ご縁があり、新しく2022年6月2日(木)にオープンする「MIMARU大阪 難波 STATION」に試泊させて頂いたので記念にレポさせて頂きます。


○ホームぺージ


立地は日本橋のど真ん中!!道具屋筋を日本橋方面へ抜けて出た道路沿いです。

繁華街なので、近くで観光してそのまま歩いて帰れる距離です。なんばグランド花月から徒歩5分程度。グリコの看板がある道頓堀なんかも歩いて行ける距離です。

のれんをくぐると、大きなボードゲームの箱が登場します。

これ、箱の中に入って写真がとれるんですよ!

チェックインを済ませると、さっそく楽しいゲームで迎えてくれます。

ここのホテルでは、宿泊中オリジナルゲームがなんと8個も遊べちゃいます。

パッケージも可愛くて、このホテルじゃないと楽しめない体験型のボードゲームがたくさんかくれています。「全部挑戦するぞ!!!」という気持ちで挑みましたが6つしか出来ず。また次回の楽しみにとっておこうと思います。

宿泊した時の楽しみにして頂きたいので、詳しいゲーム内容は伏せておきますね!!

フロントの横には130種類以上ものボードゲームが遊べる縁側があります。

ここで自由にボードゲームを遊ぶこともでき、またボードゲームを借りて部屋で遊ぶこともできます。(1部屋2個まで持ち込みOK)

ボードゲームのラインナップは、定番系のライトなゲームから部屋でじっくり遊びたい重量級ゲームまで幅広い品ぞろえ。金・土・日の時間帯によっては、コンシェルジュの方がルール説明をしてくれるそうです。

3Dカタンやサイズ、ツォルキンなどもありました。

そして、横には靴を脱いで入れる遊べる縁側スペースがあります。

ここでは、フリードリンクが置いてありドリンクを飲みながら、ゆっくり寛いでボードゲームが楽しめます。

エレベーターの中にはスタッフさんの能力値が飾っていました。このホテルのフロントスタッフは、ほとんどが外国人。おすすめのボードゲームや自己紹介がかいてあり、エレベーターの中にもワクワクが詰まってます。

今回宿泊したお部屋は、各フロアに何部屋か用意されているボードゲーム部屋です。

トランプになっていて可愛い~!!!他にもダイスモチーフのお部屋などありました

「夜通しボードゲームの部屋」はこんな感じです。都心のホテルって大きなテーブルがあるホテルが殆どないのです。友人とボードゲームをしたいなと思っても辛うじて小さなテーブルがあるホテルしかなく、大きなテーブルがあるホテルを探していたのでとても嬉しいです。

ゲームを遊ぶお部屋と寝室はわかれているので、早く寝る人やまだ遊びたい人とわかれることも出来ます。ベッドは2つあり、マットレスが2つ敷くことができ4人まで宿泊出来ます。マットレスはここのクッションぐらいの分厚さがあり、床で寝るのが苦手な私でも気にならないぐらいふかふかでした。インテリアがバックギャモン風なのがまた素敵!!!!

全室キッチンもついており、食器や調理器具もあるので、みんなで自炊することも出来ます。冷蔵庫が大きめなのも嬉しい~!!


色んな部屋を見学させて頂けたので4つの特殊部屋もご紹介!!

まずは、「人狼・マーダーミステリー部屋」です。

入ると大きなテーブルに、オブジェやライトがマダミスを遊ぶのに雰囲気たっぷりです。置いているゲームも、隠匿系のゲームを中心に並べてあり、タイマーも完備されています。

人狼で脱落した人が入る「天国部屋」やマーダーミステリーでつかう「密談部屋」なんかも用意されており、密談は4か所に分かれて行うことができます。

(密談部屋は寝室になります)。

ここに宿泊するとマーダーミステリーラインナップの中から1種お好きなゲームを選び遊べるようです。


●ウェンディ、大人になって(120分/4-5人プレイ/GM不要/Level ★★☆)

●死体と温泉(60分/4-5人プレイ/GM不要/Level ★☆☆)

●最果亭の災禍(180分/6-8人プレイ/GM不要/Level ★☆☆)

●ホワイト・レイブン、レッド・ダイ(150分/6-7人プレイ/GM不要/Level ★★☆)

●何度だって青い月に火を灯した(150分/6-7人プレイ/GM不要/Level ★★☆)


マダミス付なんてすごい~!!

このお部屋は、最大で6人まで泊まることができ4人部屋と2人部屋に完全にわかれており洗面所も2部屋あります。なんと、洗濯機までありました!これは嬉しいですね。


続いては「こども向けボードゲームの部屋」です。

部屋にはキッズ向けのゲームとおもちゃが置かれています。

ゲームのラインナップは、こんな感じ。大人も一緒に楽しめるゲームのラインナップが最高です!

寝室には、お子さんも楽しめる滑り台や、壁にはボールを落として楽しめるブロック、おもちゃなどが用意されており、大人でもわくわくするお部屋でした。

反対側はこんな感じです。

ここにマットレスの布団を引くこともでき、最大5名まで宿泊できるようです。


続いては、「スカイテラスとボードゲームの部屋」

このお部屋は最大5名まで宿泊できます。

多人数で楽しめるゲームが完備されており、流石のラインナップ。


ここのお部屋の最大の魅力は、広いお庭!!!

なんと、お庭でバーベキューをしてもOKだそうです。バーベキューグリルも貸出しています。ここのホテルは全室キッチンがついており、食器やフライパンなども完備されているので、これからの季節はとても良いですね。

私もこのお部屋泊まりたいー!

ベッドが2つと、あとはマットレスをひいて3人寝れるようです。


色んなお部屋を見せて貰いましたが、各フロアのエレベーター前にはエレベーターの待ち時間に楽しめるボードゲームが置いてあり、とても感動しました!!!

ボードゲーマーはどこでも隙間時間があったら遊びたいもの。そんな気持ちをまさに叶えてくれており、こまかいアイデアが素晴らしいです。

喫煙所や自動販売機まで仕掛けがいっぱいで、是非宿泊して体験してほしいです。


色んなゲームを楽しみましたが、一番楽しかったのが「秘密の部屋」脱出ゲームのようなイベントです。こちらは、無料で遊ぶことができ予約制となっています。(到着してから予約できます)ホテルの色んな部屋を使って楽しむゲームで、とても良くできていたので、宿泊される際は是非楽しんで欲しいです。


ちなみに、今回私たちは無事脱出成功できましたー--!沢山参加されていましたが、この日脱出できたのは3組だけだったとか。(おそらく)


気になる宿泊料金ですが、今だけの特価なのかホームページを見てみると安い!!!

びっくりしました。

「夜通しボードゲームの部屋」を2022年6月25日(土)から4名宿泊1泊にて調べたところ、【早割30】で1部屋19,536円。4人で割ると、1人4,884円で泊まれちゃいます。

土日でこのお値段、安すぎでは!?

「人狼・マーダーミステリーの部屋」は6名で【早割30】27,720円。1人4,620円マダミス付なのでお得!


遠方からの宿泊はもちろんですが地元民でも泊まりたい。プライベートでボードゲーム女子会とかしたいです!!!

価格は時期によっても変わりますので、必ずホームページでご確認ください。


○ご予約サイト


一泊二日でしたが、沢山遊ぶことができて大満足でした。

夜中に仕込んで朝起きたら沢山いたずらがされている、「いたずら人狼」もとっても面白かったです。宿泊でしか楽しめないゲームで学生気分に戻って楽しみました。


ホテルはボードゲーム業界では有名な方々が携わっており、ゲーマーが楽しめる納得のクォリティです。


●クリエイター紹介

ボードゲーム監修:「JELLY JELLY CAFE」オーナー 白坂 翔 さん

プロデュース・プランニングアドバイザー:BASSDRUM / ベースドラム株式会社

ゲームクリエイター:TANSAN 朝戸 一聖 さん

ゲームクリエイター:株式会社HAFT DESIGN 秋山 乃佑 さん

イラストデザイン:ママダユースケ さん

空間デザイン:株式会社アルス


今回、オープン前に試泊させて頂きとても感謝致します。

お誘いして頂き、本当にありがとうございました。

記事の訂正などありましたら、問い合わせホームよりご連絡ください。


私の友人で一緒に泊りに行きたい方はいませんか?是非、計画しましょう!

ご一読ありがとうございました。


○アクセス

MIMARU大阪 難波STATION

住所〒556-0005 大阪市浪速区日本橋3-6-24

最寄駅 南海電鉄なんば駅 徒歩4分、御堂筋線なんば1番出口 徒歩8分

千日前前線/堺筋線/近鉄 日本橋駅5番出口 徒歩6分



↓よければポチっとしてください♡








最新記事

すべて表示
bottom of page