miss りんこの小さな厨。

miss りんこの小さな厨。

すし屋で料理人をしています。まぬけな日常を買ったばかりのデジイチ画像と共に元気に発信しています!

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは。
missりんこです。

お正月用に先日
タラバガニ(生冷)を買ったのですが
やっぱエビも要るっぺよっと思い購入した
トコロ


高っけーーーー。

一尾2000円強くらいだったわ。

買っちゃったけど。



( 画像は何の意味もありませんがドコにも出かけていないので。)



ま、年の瀬一だし いっか?

すし屋に食べさせてあげるかな。
(今日も枕元にお弁当があったしな。)

あ、あとおきサトさんありがとうね。


りんこ。

いつもいつもお願いばかりでサーセン。
コレおーーーしーーーてっ。

参加中です。↓ 

スナップ写真人気ブログランキング

こんばんは。
missりんこです。

気持ち悪りっ。
飲み過ぎたわぁ。


カメさん
ええーーー!?
何食べてんのぉおおーーー?!



麻婆豆腐ってなんだよ。


ダメダメダメダメダメ


ダメ?食べさせないよりはマシなのか?

イヤイヤイヤイヤイヤイヤ 

だーめ。

だめだあーーーーーー。





窓を開けて葉っぱを拾ってあげたわい。
(ホッ)

オラの生きている意味ってココにあるんじゃねーの?っていつも思うんだ。


カメさんはいつも一人で生きているような顔をしているけど
オラが居ないと確実に死ぬんだよな。


そうして生きて行こう。
誰かの為に生きていこう。


もう一人の誰かのために。



りんこ。


心のより所↓↓よろしくお願いします。


参加中です。↓ 

スナップ写真人気ブログランキング

こんばんは。
missりんこです。

まぁーた泣き癖が出まして
泣いておりました。


好きだわぁ。

泣くの。

おそらくみんなの想像なんてつかんよ。

息が出来ないほど泣くんだもん。


あ、

お風呂はちゃんと入ってたみたいですし
カメさんもキレイです。(最近シャンプーにも慣れてきた)

最近なー・・・
オラ鬱ぢゃねーのか?

年末年始が
嫌だわぁ。



年末何したい?

年始何したい?


何にも無さそうなオラですが

いっぱいあるんだ。


北海道帰省は諦めた。
一生還らないと思う。

泣くほど好きな男がいてさ
そいつと一度でいいから一緒に年を超えてみたいんだ。

そんだけなのに
なかなか出来ない。



明日の空はどうなんだろう。


毎日迎えに来てくれたらいいのに。

押してくれたら
また泣きますけども。

ただ一つの楽しみ。
↓↓

参加中です。↓ 

スナップ写真人気ブログランキング


りんこ。
こんにちは。
missりんこです。

今日は回収車が(変換したら一発目に改宗者って出て来たー!)
基、回収車がなかなか来ないのう。
出前多いのかな?

コロナが酷くなってきてから、基本「家で待機」ということなのでゲームしているか、テレビ見ているか、寝ているか、の3択しかないオラなんですけども、11年前から続いている大掃除もせず、ぼんやりとした日を送っています。



鉢が1個あるんだけど、何植えようかなー・・・?とか



何にもしてないのにまたお腹が痛いなー・・・とか



すし屋がついたお餅、納豆餅にして食べるかなー・・・とか



「オレもカッコイイマスク欲しいなー。」とか言ってたんで楽天でポチポチしたり・・・とか




ドラマで見た東京の場所が解ってコーフンしたり・・・とか

なんか楽しい。
でもこれってすし屋のおかげさまさま。

働きもしていないのに、オラの口座には毎月同じ額が振り込まれている。
ま、通帳もカードもすし屋が持ってっちゃってますけどね。事実上お小遣い制。

それでも失業することもなく、すし屋は出前ラッシュですがロスもないんであまり困ってもおらず。けどここまで来るには40年以上寿司店を続けてきたっちゅー積み重ねのおかげなんで、やっぱり感謝しなくちゃならないことですね。

とか、しおらし気に言いながら



食器と洗濯物を洗ってもらい、(すし屋の回収車を待っている)そして大きな荷物(トイレットペーパー)家に置いとくと邪魔なんで3階に置いといてくれや、とか言っちゃったりなんかしてな。

なんと感謝の足りないことよ。
コロナが終わったら(当分先だろうけども。)今たらりらたらりらくしている分頑張らなくちゃね。

本日東京の感染者299人。
オラんちから歩いて5分で東京なんだわ。怖いなー。

説得の末、すし屋は築地・豊洲に買い出しに行くコトはなくなった。
配達してもらうんで、たまーに渋い顔してたから「動画送ってもらえばいいんじゃない?」と言ってみたところコレが良かったらしく、リモート仕入れが出来るようになり、
「歳とって運転が辛くなったらコレでいいんじゃね?」とか変なスイッチ入ったりしてね。

けど、やっぱ夜明け前の東京タワーはモーレツにキレイなんで、歳とっても連れて行って欲しいなー・・・なんてコトをニュースを見ながらしみじみしていたオラでありました。

コロナの感染率が1パーセント上がるだけで、自殺者が1000人増える。とニュースでそう伝えていたんでね、自分がどれだけ大事にされていて、どれだけ幸せなのかを実感させられたのでありました。


なら、茶碗くらい自分で洗えやーーーっ!


そ、そーっすね。ハ、ハイ。


ほいではみんなも本当に気を付けてね!
りんこ。




お茶碗は洗わなくてもコッチは真面目に参加しております!
↓↓宜しくお願いしますっ♪


参加中です。↓ 

スナップ写真人気ブログランキング





こんにちは。
missりんこです。

コロナ対策の為築地に行きたくなくて楽天でタラバガニ(生冷)を買っちまいました。
かなり割高ですけども、築地も豊洲も感染者が多数出ているんで、命がけで買うコトもあるまい、と楽天買いにしたんです。

今の内から買わないと年末になるにつけ価格も高騰するしいつ届くかも定かではないのでね。

大晦日はタラバガニという家訓を守り、紅白歌合戦を見ながら食べるんぢゃよ。

ひとりで。

数年前に一度、年末にすし屋の長女ともめて以来手伝わないことにしたんだわ。

料理人のオラに向かって指示だけ出してくんだよなー。すごくねすか?
主婦の方をバカにしているわけではないんです。

けどね、ねーちゃん主婦歴20年以上経っているんですが
クソの足しにもなんない。

上から指示のみ出して来るスバラシイ神経の持ち主なんです。
あまりにも小うるさかったんで

包丁まとめて

「ほいじゃあ後はねーさんに任せますわ。」つって帰ろうとしたんですけども
カミサンと娘っこ&孫には滅法弱いすし屋もさすがにキレて

「いいからお前は洗い物しとけ!俺の注文と同じくらいコノ人にリクエスト来てんだかねらな!」とか怒鳴っちゃったんでっせ。

けどねーちゃんは年末だけしか手伝いに来れない(チビ2人いるしな。)なんか父ちゃんとけ働けるのが嬉しそうだったんでね。手伝わない方面に進んだんです。

ほいだら、こないだねーちゃんからすし屋にLINEが入ったらしく、「りんこさん今年もきてくれないのかなあー。」と書いてあったそうなんですよ。

オラ的には、上から目線のヤツが超苦手なもんでぜって行きたくないんです。

バイトのぴかりんにはもうしないけどオラは今年もいきませぇぇぇん。

ベタ盛りの茶碗蒸し作ってお客さんに怒られたらしくてね、「今日りんこさんいないの?こんなんじゃお客さんに出せないじゃないの!けとか言われたらしい。


茶碗蒸しは半量を出しになるものを入れてから弱弱のとろ火で蒸してから
浮き身は後乗せで立体的に作って来ました。

三つ葉の配置を考えたり、海老の赤色を立たせたり、なんてせすけどね。

「んもぉぉーーう!遅っそいわ。」とおこられてしまったんたんで

意地悪極まりないオラはその場で前掛けをはずしたわけです。

青ざめた顔をしていましたけれども


しらんわ。


上から目線あるある
ちょっとダイエットしようかな、とか記事に書くと元巨漢が60キロまで痩せてのでセミナーに入ったらあなたは素晴らしくなれるわよ♪
のお誘いとか速攻来るし、オラ平均44キロですしね。

パニックの記事を書くと、パニック障害は治るんですよ~♪とか。
オラ、行けないところはたくさんあります貸せパニック障害になってクソも損したこともありませんし。なんなら自分にとても似合っている病はだともおもっているので克服したいなんて思っていませんしのう、



おそらく多くの方がこの刺さって来るヤツらが
うぜーんじゃないかとおもうんだよね。

セミナへ行ったらね金額発生するみたいだし。

そんなに人のコト直したいならボランティアでやりな。

そう思うりんこではた。

こんな記事じゃオラも気が晴れないんで一発つきあってよぉ。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
電線倶楽部より。











上向いたらさ誰もいじめなくなるんじぇねーの?

ほいではまたとで。
りんこ。

キーボードがカナ打ちに戻らないまま書いてたら
謎の日本語連発しちゃいました。スミマセーン。

こちらも優しくして頂けると・・・
よろしくお願いいたします。
ちゅー寸止めていくぜーーーー!(なにこれ?)よろしくお願いシマス。
↓↓

参加中です。↓ 

スナップ写真人気ブログランキング