525193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Sarah-wan

Sarah-wan

お気に入りブログ

「白衣」その4 New! しぐれ茶屋おりくさん

【アラフォーファッ… New! ○ASA○さん

レ・カカオ(LES CAC… New! 家族で眼鏡さん

君子欄咲いた・頭痛… New! じじくさい電気屋さん

おでん缶 New! エンスト新さん

[4/26] 第19回お蕎麦… New! ちゃおりん804さん

フリマとかPayPayの… New! Pearunさん

ギックリ腰 New! あきてもさん

豆さん収穫したかっ… New! かのんオーレさん

コメント新着

Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) かずまる@さんへ コメントをいただきあり…
Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) 田舎のシルビアさんへ コメントをいただき…
Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) こ うさんへ コメントをいただきありがと…
Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) Pearunさんへ コメントをいただきありがと…
Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) のんびり人生さんへ コメントをいただきあ…

サイド自由欄

お気に入りブログ
手作り大好き♪

※メールフォームはこちらです※
メールフォーム

フリーページ

2023.04.24
XML
カテゴリ:料理・食べ物
4月18日(火)~24日(月)まで ジェイアール京都伊勢丹で 地下一階 東側入口前プロモーションとして
売ってた 「マラサダドーナツ」というスイーツです。
ハワイの伝統的なスイーツで ドーナツの中にしっとりとした食感の 濃厚生クリームやハワイアンソルトやコーヒー味のクリーム・バニラなどいろんな味があります。
 

こないだ 伊勢丹に行った時に おいしそ~やな~と思てみてたんやけど 他に買わなあかんもが色々あったし 諦めて帰ってきたんやけど 今日 主人が買うてきてくれました。スマイル
東京のハワイアンスイーツカンパニーというお店からの 出店で 最終日やったしか すごい人が並んではったそうです。

ミスタードーナツにあるのと 似てるけど それよりもしっとりとしている感じで 美味しかったです。音符 バニラと生クリームがあったので 半分こして食べましたスマイルグッド
バニラはクリームというよりアイスが入ってる感じでした。

クリームのええ香りがするせいか アンジェラ(プードル 15歳 女の子)が じ~っと ドーナツの前に座っています。大笑い

ハワイでは伝統的なドーナツやそうやけど 私は 名前を聞いたのも 食べたのもはじめてでした。
あま~い音符 ドーナツ でした。スマイル



昨日は 暖かやったけど 今日は肌寒い一日でした。

天気予報で 寒うなると言うてはりましたので 昨日 実家の灯油を 主人が買いに行ってくれたんやけど 急に寒うなって 灯油を買う人が沢山で ガソリンスタンドは人でいっぱいで 主人の後ろに並んではった人は あと10リットルですと 言われてはったそうです。

ここんとこ 暖かかったし うまいこと 灯油を使いきったと思てたのに 急に寒うなって もうあと 一缶だけと思て買いに行きました。みんな思う事は一緒ですね。

ほんまに今日は 寒いです。
家の中にいても 足元がしーーーんと 冷えてきます。
ちょっと 暖房つけました。

今日も京都弁日記を覗いてくれはってありがとうございます。
ほな・・・またね。





京都市ランキング


方言ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.24 18:16:23
コメント(14) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.