ちかぜのーと

ちかぜのスタポケとか麻雀とかのブログ、あと雑談

近況報告と運転とあつ森

2021-11-14 22:50:18 | 雑談
オフィスカジュアルって難しいですよね。3年前くらいに就活をしてた頃、ある企業の面接の指定がオフィスカジュアルと記載されていて頭を抱えたことがあります。結局スーツで行ったのですが、まあ落ちましたね、面接が苦手すぎて。

そておき、右足の怪我も少しずつ癒えてきて金曜日からは車の運転も再開しました。なかなか仕事でも車に乗れないということで溜まっていた仕事も多々あり、金曜日はほとんど職場の机にはいませんでした。しかし、ぐっっと踏み込んでもメーターを見ると40km/h。感覚では60km/hなのですが、やはりまだまだ完治は遠いです。しかし、本人の意図しないところでエコ運転(あまり急にアクセルを踏み込まず、急ブレーキを踏まない)になっていて車の燃費が上がる上がる・・・、複雑な気持ちです。

今週はスタポケ+、雀魂、パトネットリゾート2に加えて、Switchのゲーム🎮であつ森とダビスタをプレイしました。

スタポケは毎週変わらずレジェンド生産馬の処理。
雀魂は三麻の段位戦とイベント戦(鷲巣麻雀etc)をコツコツと、守りすぎても勝てないので難しいですね。
パトネットリゾート2はグランドクロスみたいなメダル落としのゲームをずっとしていましたが、メダルを減る印象しかなく避けてきたカラコロッタみたいなゲームに挑戦して、土日で6万枚ほどメダルを増やせました、なかなかハマると沼るので難しいですが、でもあの感覚を覚えてしまうと、プッシャーでチマチマ稼ぐことに抵抗が出てきて困ります。
さて本題です。1年半ぶりにあつ森をプレイしました。

1年半プレイしていなかったことで追加ダウンロードが5-6分あって驚きました。この1年半で追加された要素(海に潜れるようにもなってましたね、海の幸)を楽しみました。家も最大値まで拡張された状態、島の評判も★5、HHAも9万overでSランクでした。でも、区画整理等が適当に作った状態のままになっているので整理したい・・でも、あーいう整理って凄く時間がかかるんですよね。

なので、現状は素潜りで海の幸を乱獲し、毎日マイルを貯めるプレイスタイルに落ち着いています。でも、せっかくプレイするならどこかでまとまった時間を取ってなんとかしたいものです。
ダビスタは白毛馬の繁栄具合を見て安心しました。やっぱ白毛綺麗。


一緒にプレイする人を見つけ次第、スマブラやアソビ大全、桃鉄、ボンバーマンにも久しぶりに手を出したいと思います(*'ω'*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。