シングルマザーのナースの投資生活

小学生と中学生の子供二人を持つシングルマザー投資家のアキです!毎日育児と家事と仕事に忙殺されながら何とか頑張ってます!

【家計簿】2020年5月 今月もまずまず

 

こんにちは。アキです。

 

なんだか1ヶ月って経つのが本当に早いですね。

私は相変わらず、仕事・仕事の毎日です・・・

 

うちの病院では緊急事態宣言中、オペや心カテなどかなり件数を減らしていましたが、最近はすっかり元どおりになりつつあります。

 

患者さんが減って、外科の先生方はびっくりするくらい早く帰ってる姿を見ましたが、最近は忙しそうです。

心臓外科医が、暇ー!!って言ってましたからね!w

 

看護師の仕事量は大して変わってませんが・・

まぁなんにせよ、仕事があるのはいいことですね。

給料もちゃんと貰えるし、やっぱこういう時は医療職は強いな!と思います。

 

という感じが最近の近況です。

さて、家計簿公開です。

先月分はこちら。

 

single-nurse.hatenablog.com

 

2020年5月家計簿

 

f:id:miruha120812:20200623233023j:image

f:id:miruha120812:20200623233033j:image

 

今月もまずまずといった所でしょうか。

私の住んでいるところは、5月まで休校だったので、給食費がかからないのもあって、教育費にお金がかからないのは大きいですね。

 

でもやっぱり学校が始まってほっとしています。

家で教えるなんて、もう限界がありますもん。

子供達もついだらだらしちゃうので、学校って大事だなと思わずにはいられません。

友達と遊べて楽しそうです☆

 

 

さて、来月はボーナスもあるし、そろそろ定額給付金も振り込まれるはずだし、楽しみです!

ただボーナス満額出ますかね‥。さすがに出ないっていう事は無さそうだけど。

かなりオペ減ってたので、不安になります💦💦💦

私のいる病院でさえ、そんな感じなので、クラスターが起きた病院なんて、さらに大変なんじゃなかろうか‥

コロナ対応して感染リスクとって頑張ったのに、業績悪化したからボーナス出ません、じゃちょっとね。そういえばコロナ対応した医療者に20万って結局どうなったんだろ??

 

とりあえず、ボーナス出ると信じておきます。

 

ボーナスでたら、とりあえず半分は投資に回します!!あと少しだけ家族それぞれ欲しいものに使って、後は貯蓄に回そうかと思ってます。

 

どうなるか分からないので、来月も節約で頑張ります!!

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ