よっし〜 気ままにツーリング

よっし〜のバイク、ツーリング、ダイビングブログ、カスタマイズ

ツーリング用パンツを新調しました。

今年の冬も寒いですね(笑)

1月1日から片道8時間のロングツーリングを予定してます。
電熱インナーはフルで用意して移動ですが、デニムアンダーがやはり寒い
ので、防風ビニールレザーですが、新調しました。

高いものは良いもの多いですが、ここはやはり安くて機能性に重点をおきます。



【保護は?】

バイク用なのでやはり最低限のプロテクターが必要です。

最低でも、膝と腰横にプロテクタースペースがあるものを探します。

いつも使ってるCEレベル2が入る物です。

【ワークマンへ】

メッシュパンツは、ワークマンでしたが、サイドプロテクターが入りませんでした。

今回は2022年度の新製品 超破水ユーロボア防風デニムパンツを探します。
今の時期、もう有りません売切 (泣)

同じシリーズのレザータイプなら、何とか1着だけ大きなサイズがありました。

しかも4件探してやっと見つけました。

なんと! 税込 3900円

バイク用としては、破格値です。

【プロテクターは?】

購入前にプロテクターを持込んでセットできる事を確認します。

持ち帰って早速セットします。



ファスナー付です。値段の割に、ファスナーがとてもスムーズに開閉します。
Amazonなんかで販売してるものは、同じく中華製ですが、これより値段が高いのに
ファスナーがボロいです。引っかかります。



特に膝のプロテクターは位置が重要です。

裾を合わせるとプロテクターが下にズレたようになってしまいます。

ところが、これは少しだけ下にズレてますがちょうど良く膝プロテクターが
装着出来ました。
コミネのCE2のものならぴったり入ります。


サイドプロテクターを装着します。

 

ジャストフィットします。

プロテクター部とストレッチ部にはボアの毛が有りません。
でも、この部分には防風フイルムが入ってます。

走行してみて、ここからの風がどれだけ影響があるか? だと思います。



【インナー電熱とのセット】

毎年下はヒートテックと電熱インナーとプロテクターパンツでした。

今年は 
コミネのインナー電熱とユーロボア防風パンツ
だけで今年は大丈夫でしょうか?

先ずは新年ツーリングで深夜移動で確認します。

四国から知多半島までソロでツーリングします。
気温的には、0から−1℃位だと思います。時速100km/h高速ですと10km/hで
1℃下がると換算すると −11から−14℃ 念の為ヒートテックも持っていきます(笑)

ヒートテックだけならジャストサイズを購入したほうが良いです。

私のように電熱インナーを使用される方は1サイズUPをお勧めします。。

【恐るべしワークマン】

ライダー用品に力を入れてますね! 三年前に購入したメッシュパンツの時には

サイドプロテクターも入らないし、まだまだだと思いました。
しかも3年で色褪せもあります。

ユーロボア防風パンツもとりあえず3年もてばヨシですね!

今度は、寒くなる前に、早めに購入したいですね!







【次回ツーリング】

XX CLUBは、来週には年間ツーリングスケジュールをメンバーに
公開してもらえます。主催者からの事前情報です。
詳しくはグループラインにて公開されますので、少しお待ち下さい。

1月は、

★新年参拝ツーリング1月15日(静岡のバイク神社 大歳神社かも?)
 ここはいつも50台位のバイクが参拝に来てます。バイクの駐車場を待たないと(笑)

★初日の出ツーリング1月1日前移動で1月2日早朝、知多半島ツーリングです。
 気の合う仲間10台位で、最近は いつも日の出を見に行きます。

KTMのツーリングも計画します。寒いから近場ですね(笑)

が予定されてます。
ご一緒できる方は、是非ともご一緒しましょう。
お問合せからご連絡宜しくお願いします。


真冬でも全く関係ないスケジュールですな(笑)

上下電熱で、完全装備で活動です!

【参加者募集中、250cc以上のバイク】

以下のリンクにて、募集のページからご連絡下さい。


r35-yoshi.hatenablog.com



・定期的にツーリングにご参加したい人
・企画をサポートしてくれる人
(スケジュール、場所、予約、団体行動補佐)
・メンバーリクルートしてくれる人
・女性ライダーさん
・友好ツーリングクラブになりたいツーリングクラブさん
(県外から岡山、広島に来られるクラブもokです。)
・訳わからないけどバイクでマスツーリングしたい人

 そんな皆さん!!! ご連絡下さい。

メール、名前(ニックネーム)、バイク車種、色、バイク歴
運転度合い、などをご連絡下さい。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【お問い合わせ】

docs.google.com

ブログランキングにも参加しております。
ご参考になりましたら、是非下記のクリックを宜しくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PVアクセスランキング にほんブログ村

よっし〜 blog - にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

ツーリング日記ランキング
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−