セリア、猫耳カチューシャ売ってる?手作りは簡単?カチューシャに似合う髪型やハロウィン衣装は?人気ランキングや安く買う方法!! | Kirara
※本ページはプロモーションを含みます。
PR

セリア、猫耳カチューシャ売ってる?手作りは簡単?カチューシャに似合う髪型やハロウィン衣装は?人気ランキングや安く買う方法!!

ファッション

ハロウィンになるとコスプレをする人も増えましたよね。もともとアイルランドなどの祭(日本のお盆のようなもの)から始まったはずなのに、海外の影響を受けて日本でも「ハロウィンはコスプレ!」みたいな雰囲気になったようです。しかし、コスプレをしようにも何に変身したらいいのかと考えたとき、シンプルで取り入れやすいのが「猫耳」ではないでしょうか。猫耳カチューシャとハロウィンっぽい衣装を着用すれば、それなりにコスプレをした気分になることができます。そこで、ここでは「猫耳カチューシャ」がどこで売っているのか、自作するにはどうすればいいのかなどを紹介していきます。お子さまのハロウィン衣装などに悩んでいる親御さんにも、安心してコスプレに取り組むことができる猫耳カチューシャの作り方を書いているのでぜひ挑戦してください。

記事の本文はこの下にあります。

目次からご興味のある項目をタップして、そこからご覧いただくこともできます!

セリア、猫耳カチューシャ売ってる?

猫耳カチューシャを買いたいのなら、100均のセリアで買うことができます。ハロウィン前になるとさまざまな猫耳カチューシャが販売されており、安くてキュートなものも見つけられます。9月中旬にはセリア店内にはハロウィングッズを見つけることができるため、この時期に一番猫耳カチューシャを見つけたい人にはおすすめです。スタンダートタイプの猫耳カチューシャは猫の耳部分がキラキラしているものも見つけられるので、シンプルだけどキュートな雰囲気にしたいならこれが良いかもしれません。ほかにもパール風のものやレースでできたもの、パステルカラーのものやモールでできた猫耳まで、たくさんの種類から自分好みのものを見つけましょう。セリアには猫のしっぽ風のアイテムも一緒に販売されています。猫耳カチューシャと一緒に着用すれば、本格的な猫のコスプレをすることができますよ!

猫耳カチューシャ、手作りは?簡単作り方はこちら!

100均を利用すれば、安い材料で簡単に手作りの猫耳カチューシャができますよ。「猫耳買いに行ったけど売り切れてた…」という人に、簡単に作れる方法を紹介します。材料は黒いカチューシャとフェルトの色違い2色、黒とピンクを用意しましょう。フェルトを黒(大き目)・ピンク(小さめ)の三角形にカットしたら、黒の三角にピンクの三角をボンドで張り付けます。耳部分が経つように三角の端をつまんだら、二か所程度軽く縫って、縫った部分の外側をカットします。それを黒のカチューシャに貼り付けたら、シンプルな黒猫の猫耳ができあがりです!フェルトの色やカチューシャの色を変えれば、色違いの猫耳カチューシャもできるので簡単にいくつも手作りできるのがいいですよね。100均の材料だけで、手作りをすれば世界にひとつだけのアイテムができあがります。

猫耳カチューシャ、似合う髪型は?ハロウィンの衣装は?

せっかくキュートな猫耳カチューシャをつけるのですから、髪型にもこだわりたいですよね!たとえば、ショートヘアなら毛先を少しはねさせて猫のくせ毛風にしてみるのもいいでしょう。また、ミディアムやボブなら三つ編みの編み込みスタイルもおしゃれに見えて素敵です。ロングヘアなら、ゆるく巻いて魔女風に見せるのも印象的になれます。髪の色と猫耳カチューシャの色を合わせれば、より自然な感じでコスプレを楽しむことができるのがいいですよね。編み込みやくるりんぱヘアなども人気があるので、衣装に合わせて考えるのもおすすめです。猫耳カチューシャに合わせるのなら、衣装は魔女かキャットウーマンなどが良いかもしれません。またメイド衣装の猫耳もカチューシャにレースなどをボンドで貼り付けるだけでできるので、人気がありますよ!

猫耳カチューシャ、人気ランキング、おすすめは?

猫耳カチューシャの人気ランキングには、いつもトップ3に黒猫が入っています。黒猫は魔女の使い魔や相棒として物語などに登場することが多いので、黒猫をイメージする人がよくいるようです。また、白猫の猫耳カチューシャも人気があります。黒猫は魔女の相棒ですが、白猫は天使や白魔術からイメージする人が多いといいます。白と黒の猫耳カチューシャが、人気ランキングでも1位や2位を取得していることが多いです。また、3位にはモールなどの生地を利用したもふもふの毛をした猫耳カチューシャが入っているそうです。カラーは黒や白、素材だとフェルトやモールなどのものが人気が高く、おすすめされていることがよくあります。個人的には黒猫の猫耳カチューシャが一番おすすめですが、モールの生地を使ったもふもふの猫耳カチューシャは見ていてとても可愛いです!お子さまなどのハロウィン衣装に合わせて猫耳カチューシャを選ぶのなら、黒猫もしくはモールが子猫っぽくてキュートではないでしょうか。

猫耳カチューシャ、安く買う方法

100均のいろいろなお店へ行けば、猫耳カチューシャは手に入れることができます。ですが、次の年も使いたいから長く本格的な猫耳カチューシャが欲しい、という人にはネットのサイトをおすすめします。たとえば、Amazonで「猫耳カチューシャ」と検索すればいくつものアイテムを見つけることができますし、安い順で見ると300円から見つけられました。ほかにも、ハロウィンのアイテムをオークションなどで販売している個人から購入するのも、思いがけず安価で本格的なものを手に入れられる場合もあるようです。人気があるサイトだとハロウィンが近づく前に売り切れてしまう場合も多いので、少なくとも1か月前にはチェックを始めると良いでしょう。個人的には100均の材料で作ってもそれなりに良いものができると思いますが、「不器用だし面倒だから無理!」という人にはネット検索で探して見ることをおすすめします。

まとめ

ハロウィンのパレードにはじめて参加をする人やお子さまがパーティーなどをするときに、猫耳はぴったりのアイテムです。比較的どこのお店でも見つけやすく買いやすい、また手作りをするのなら材料も手間もあまりかかりません。なので、はじめてハロウィンでコスプレをするのなら猫耳カチューシャをおすすめします!100均以外の購入方法なら、ドンキなどの量販店やネットの専門サイト、個人でハンドメイド作品を販売されている方のものを購入するのも良いでしょう。素材を選びたいときは、ハンドメイド作家さんなどにオーダーをしてみるのもおすすめです。専門サイトはAmazonなどで検索すればすぐにでてくるので、好みの猫耳カチューシャやコスプレに必要なものを探してみるといいです。普通のワンピースを着て猫耳カチューシャをつけるだけで可愛いですね(*^^*)/

タイトルとURLをコピーしました