夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

郡司テレビ出演

郡司選手がドラホットに出演してましたね。


あんまし声を聞いたことがないので、どんな人かなとは思っていたのですが、どっちかいうと都会っぽいかな?郡司自体は千葉県市原出身で、仙台育英。大学が慶応ボーイなのでそこで都会的になった感じですかね。


根尾が、”グンさん”って呼んでいたり、岡林がうざいくらいなついたりしているところを見ると、おにいちゃんにしたいようなタイプかな。喋りもなんとなく長男タイプの感じがする。


今季は自主トレでも筋力強化しているのかな?打力でのアピールを全面に出し、外野守備も辞さないというところだ。


ジュニアロッテの時代、今、楽天にいる選手かな?その選手に捕手の座を奪われて、外野をやっていたということだけど。その話の時は、あいつに奪われたみたいな話し方だったので、やっぱり郡司選手は捕手をやりたいんだろうなという感じに見えた。


私も郡司は捕手をしてほしいのですよね。まあ今季は打撃でアピールしてもいいけど、将来的にはやはり捕手をしてほしい。実際、立浪監督も郡司になにを求めるのでしょうね。多分、あの選球眼とかは一目置いていると思う。もしくは2番手捕手。しかし立浪監督は捕手は一人に固定したいと言ってるし。それでも2番手、3番手は必要で、すぐに動けるベテラン型の桂、若手筆頭の石橋を添えるつもりかもしれない。木下の体力的なところも心配していたので、2番手は存外、重要ではあるのですがね。


郡司らがドラフトにかかったとき、4位で郡司穫れたのか・・・ってなんか嬉しかったのを覚えている。その当時はまだ誰もレギュラーになりえなかった捕手。


うーーん。郡司のレギュラー捕手。見てみたいんだけどなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する