夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

シーズン終了!また来季がんばろう。

2022年シーズンの日程が終了。66勝75敗2分けで最下位。立浪監督をようして挑んだが残念ながら満足いく成績は残せなかった。良く戦ったとみるべきかもしれないが、わりとつまらない試合が多かった感じもする。低迷期を象徴する試合が多かった。なにかずっと負け続けていたようなシーズンだった。これを来季打開できるか。一概に体質改善とかも難しそうですね。


今日はマツダで広島戦。3-0の完封リレーで勝利。


先発は根尾くん。当初の予定50球を目途に3回を投げ無失点に抑えた。根尾くんはここからフェニックスリーグでも多分、先発として出場すると思うから、今日が始まりと見ていいかもしれないですね。力感が少しとれていたらしいので、先発型投球を意識していると思われる。注目の打席は右中間へ大きな飛球。野間の好捕に阻まれたが、なんかいい感じだったかも。これも力感が少し抜けたような感じか?根尾くんに関してはこれからこれからと言われつつ、来年で5年目になってくる。紆余曲折だったかもしれないけど、勝負ですね。


2番手は柳。4回を無失点で勝ち投手の9勝目。ここで投げれて勝てたということで終わり良しでいいのではないでしょうかね。それにしても後半は疲れたのだろうか?それでもなんとかローテも守り9勝までできた。


大島は.314で村上に追いつけずシーズン終了。獲りたかったね。首位打者。村上は56号狙いで今日もフル出場かと思ったが、まさかの欠場。ヤクルトは冷静だという感じがした。岡林のほうは最多安打1本リードで終了かな?佐野があと1試合あるからねえ・・・


ライデルはセーブ王確定でいいのかな?欲言うと40Sしてほしかった。ロドリゲスはホールド王当確でオフに中日を出ていかないかどうか心配されています。おそらくこの2人がいれば後ろは鉄壁なのでなんとか来年も、清水も加え、7回からの鉄壁を維持したいですね。


今日は13安打3点。効率は悪いな。相変わらず。効率はともかく、勝負強い得点力ある打線が来年は見たいですよね。


中日ドラゴンズ。シーズンお疲れさまでした。
また来季。

×

非ログインユーザーとして返信する