夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

WBC準決勝の相手はメヒコ

準決の相手はメキシコですね。メヒコって言い方は、プロレス見てて良く聞いたんですよ。アレナメヒコっていう競技場。プロレスの聖地。メキシコアリーナってことでしょうけど。プロレスのことをルチャリブレって言ってて、覆面レスラーと空中殺法がメインで華やかなプレースタイルでしたね。


日本自体もメキシコとは確か、銀の取引で案外昔から付き合いが深い国なんじゃなかったっけ?


個人的にはプエルトリコが来てほしかった。今日、メキシコに逆転を許したのが、怪我をしたディアスの弟さんだったので、ちょっと報われない感じでしたね。


ともかく相手はメキシコ。2006年、明日なき戦いだった日本が勝利。WBCではそれ以来?だとすると17年ぶりの対戦かな?あの後がなくなった日本を救ったのがメキシコ。メキシコがアメリカに勝ったため、日本が失点率でアメリカを上回り予選通過。優勝へと登り詰めた。現在、WBC一色になったテレビ番組だけど、この話題出てこないね。そう、メキシコには恩があるんです。ってね。まあ勝負なのでここは負けるわけにはいかない。ただ当時はどことなく、いうなれば今回戦ったオーストラリアあたりと変わらないような印象だったけど、今回はほぼメジャーリーガーで固めているというメキシコ。強豪にも勝利しているので、強いと思う。


日本は今回初めてアウェーで戦うということになる。フロリダはヒスパニック系が多いと言われているようで、確かにアウェーかもしれないですね。


時差ぼけ、気温が心配だが、湿気があるためボールが程よい握り具合になるのではという情報です。

×

非ログインユーザーとして返信する