ストーリー PR

【ドラクエ10】エルトナの混沌【バージョン6.4】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※この記事はメインストーリーのネタバレを含みますのでご注意ください。

エルトナの混沌

神話の時代

ジア・サフィルを倒すとイベントが始まり神話の時代に時渡りします。

  1. 天使の墓所
  2. 暁星の間(古フォーリオン)
  3. 古とこしえの神殿
  4. エルトナの混沌

天使の墓所

転送の門

イベント後、天使の墓所にある転送の門から古フォーリオンに移動します。

暁星の間(古フォーリオン)

暁星の間

古フォーリオンに移動したら星羅の天宮に入ってすぐ左の暁星の間でイベントです。

古とこしえの神殿

古とこしえの神殿

星羅の天宮から出て北の転送の門から古とこしえの神殿に移動します。

古とこしえの神殿に移動するとイベントです。

エルトナの混沌

古とこしえの神殿でのイベントが終わったら、近くにある緑の旅の扉からエルトナの混沌に移動します。

エルトナの混沌を進んでいくと底なし谷でイベント。

風だまりの絶壁から先に進むために黄金の果実を探します。

黄金の果実を2つ見つけたら風だまりの絶壁に戻って先に進みます。

黄金の果実
一番奥にある風脈に乗る

一番奥にある風脈に乗って先に進むとイベント後に戦闘です。

戦闘が終わったらイベントで世界樹の枝を手に入れます。

邪精霊マガツカゼ

邪精霊マガツカゼ

邪精霊マガツカゼとの戦闘ではレクタリスと一緒に戦いますが、レクタリスが力尽きると敗北となるようです。

マガツカゼの行動はこのような感じでした。

行動範囲対応方法ダメージ効果
通常攻撃対象単体450程度
ベタドロン対象周囲対象から離れる350程度
分散する災禍対象周囲対象に近づいてダメージを分散させる800程度?
ボディプレス対象周囲対象から離れる650程度
バギムーチョ対象周囲対象から離れる1000程度
連続ドルマドン対象周囲にランダム500程度を3回
紫煙のたつまき対象周囲600程度猛毒
混沌の暴風撃対象方向直線状敵の正面以外に移動800程度

レクタリスが力尽きると敗北となるので、レクタリスのHPには気を配る必要があります。

邪精霊マガツカゼの攻撃は周囲を巻き込むものばかりなので、できるだけレクタリスが攻撃に巻き込まれないようにしたいところ。

特にバギムーチョのダメージが大きかったので注意が必要です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.