ストーリー PR

【ドラクエ10】神具創生の儀~白灰のピラー【バージョン6.4】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※この記事はメインストーリーのネタバレを含みますのでご注意ください。

神具創生の儀

神具創生の儀

神代の鉱石を手に入れたら女神の神座でイベントです。

  1. 宿屋(古フォーリオン)
  2. 天の機織り場
  3. 月夜見の清泉
  4. 天使の墓所

宿屋(古フォーリオン)

宿屋の前でイベント

イベント後、宿屋の前に移動するとイベントです。

宿屋にはエテーネルキューブの古フォーリオン・中央で移動すると近いです。

天の機織り場

ミニゲーム

宿屋から天の機織り場に移動してレクタリスと話します。

ミニゲームが始まりますが、レクタリスの指示通りの選択肢を選んでいくだけです。

ミニゲームに成功するとレクタリスのころもが完成します。

月夜見の清泉

月夜見の清泉

次は星羅の天宮の奥にある月夜見の清泉に入るとイベントです。

イベントが終わると自動的に宿屋に移動します。

神具

もう一度月夜見の清泉に行くと神具創生の儀のイベントが始まります。

イベントで神具を創るために必要となる光輪の核を手に入れます。

天使の墓所

天使の墓所から現代に戻る

神具創生の儀が終わったら天使の墓所に移動します。

天使の墓所でのイベントで自動的に現代に戻ります。

白灰のピラー

聖天のレンズ

現代に戻ったら白灰のピラーに向かいます。

白灰のピラー・内部の扉を開けて中に入るとイベント後に戦闘です。

戦闘後のイベントが終わるとバージョン6.4終了です。

ジア・クルヴィダ

ジア・クルヴィダ

ジア・クルヴィダとの戦闘ではユーライザと一緒に戦います。

ジア・クルヴィダの行動はこのような感じでした。

行動範囲対応方法ダメージ効果
通常攻撃対象単体400程度、300程度の2段
ジアバレッド対象周囲にランダム対象から離れる320程度を6回氷耐性ダウン
ジア・イグニス対象周囲対象から離れる550程度炎耐性ダウン
ジア・アイシクル対象方向直線状敵の正面以外に移動600程度こおりつく
豪炎連撃対象周囲にランダム対象から離れる250程度を6回
コール・クリスタルクリスタルが出現しクリスタルライザーで攻撃
爆心剣・双撃周囲敵から離れる1800程度
ひざまづいて
許しを乞うがいい
全域衝撃を受けてしばらく動けなくなる
ジア・メドローア前方の色が付いた部分
ジア・フリージング周囲敵から離れる1000程度
ジア・ブリザード周囲以外敵に近づく
ジア・フレア対象周囲対象から離れる600程度
ジア・コキュートス氷の上氷のない場所に移動1200程度一定時間後にダメージ
ジア・プロミネンス対象方向直線状敵の正面以外に移動1000程度
たやすく滅ぼせる…
下等種族など
全域衝撃を受けてしばらく動けなくなる

ジア・ルーべとジア・サフィルが結合した敵なので、2人が使ってきた技を使います。

多段攻撃やダメージが大きい攻撃が多いので、蘇生職は複数いた方がよさそうです。

私のパーティーはデスマスター、サポはまもの使い、ガーディアン、僧侶でした。

防塞領域

敵の攻撃が激しいのでガーディアンの防塞領域(15秒間ダメージ無効の陣)は効果的だったと思います。

ジア・クルヴィダの攻撃ではジア・メドローアには注意です。

ダメージは確認できませんでしたが範囲が広いので速やかに移動しましょう。

ジア・メドローア

ブログランキング・にほんブログ村へ

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.