人気のコンパクトなコードレス掃除機を試してみました。

手に取った様子の写真 暮らし

crew-rです。

車の室内用掃除機を所望して 探してみると通販サイトで人気No1と紹介されている物を見つけて購入し試してみました。

スポンサーリンク

2 IN 1 VACUUM CLEANER

届いたのがこちら

クリーナーのパッケージの写真

 

内容物一式

クリーナー本体、隙間ノズル・ブラシノズル、充電ケーブル(USB-TypeA給電)

あと説明書もあります。

内容物の写真

コンパクトで使いやすい

小型のヘアドライヤー位のサイズで 箱のサイズも16㎝×19㎝ 厚み6㎝ほどなので車内に常備しやすいです。

手に取った様子の写真

 

充電用の差込口 グリップのエンド部にあります。

充電用差し込み口の写真

 

充電中は赤いインジケーターが点灯します。(※ 写真の白いUSBポート付コンセントは付属しません。)

充電中の写真

 

充電されると緑色に点灯します。

充電完了の写真

 

隙間ノズル

隙間ノズルの写真

 

ブラシノズル

ブラシノズルの写真

 

必要に応じて脱着して使用します。

全体写真

ノズル装着の写真

 

グリップを握り 電源トリガーを引くと作動します。(一度引くと保持されます。再度引くと停止します。)

トリガー部の写真

 

作動中はLEDライトが発光します。車内の足元など暗い所を少し照らしてくれます。

LEDライト点灯中の写真

結構強い吸引力

充電し、実力を試してみようと思い 部屋の床のゴミを吸い取ってみましたが 結構な吸引力で これなら軽めの掃除には充分対応できると思います。

掃除後の写真

 

次に一番メインの使途である車内足元の小石ゴミを試してみます。

動画です。

 

なかなかの吸引力でこれなら活躍してくれるでしょう。

ダストカップ部が透明なので吸い取り具合を確認できるのもナイスだと思います。

コレクター部の写真

手入れ

ゴミが一杯になったらダストカップを外して 手入れをします。

コレクター部を外す様子

 

フィルターも洗浄可能なので ある程度汚れたら洗って目詰まり防止を図れます。

分解の様子の写真

レビュー

これまで使用してみて充分使途に応える物と思います。

欲を言えば電池残量レベルが表示されれば充電時期が分かり易くなり、さらに便利だと感じます。

あとは吸込口の逆止弁の造りは こんなものなのかなといったところです。耐久性も含めて追っていきたいと思います。

総じて個人的には満足度は高く 評価できると思います。

 


ランキングに参加しています。良かったらクリックして下さい。

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました