更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

6月1週目の株 +3万4117円

受注している案件が佳境

仕事が佳境なので、日中株価を見ている余裕がなく
前日もしくは朝に、指値して取引しています。

 

今週売ったのは・・・

5月30日 トヨタ100株売り  +8150円

6月1日  トヨタ100株売り +16650円

6月2日  トヨタ100株売り  +9317円

合計 +34117円

 

トヨタは、一般口座と特定口座でそれぞれ購入していて(最初、何も考えずに一般口座で買ってしまい、現在特定口座にシフト中)
含み益が出てきたので、毎日少しずつ利確していきました。

これで今年の確定利益の合計は、120万円です(税引き前)

ありがたや〜(合掌)

 

一寸先は闇。
コツコツ利確していきます。

 

それから、昨今の世界情勢を受けて、新たな業界の株を仕込みました。

チャートを見ると、今年に入ってずっと右肩あがりで不気味なのですが・・・
(どこかで天井つけて、落ちるんじゃないかと不安)

景気とは関係なく、国策で買われていると思われるので、
思い切って追加購入して長期保有しようと思います。

 

株を買うと、世界情勢やニュースに敏感になりますね。。。

 

投資信託

それから、含み益がほとんどなくなった投資信託

米国株が復活していて、ふと気づいたら16万の含み益になっていました。(驚)

一部を売って利確してしまいたいけど・・・

 

忙しくて向き合っている暇がなく

そのまま様子を見ることにします。