2021年4月7日水曜日

研究室のホームページを全面リニューアル!

少し前に告知していたのだけれど、

研究室のホームページを全面リニューアル

しました。。

https://osanaimeiji.wixsite.com/website



だいぶかっこいい。。


WIXという有名な無料ホームページサイトで作っている。これまでもWIXで作っていたけれど、新しいバージョンも同じ。有料にもしていない。


その前はホームページ作成用のソフトを買ったのだけれど、正直、いまいち。めちゃくちゃ誤字脱字があるし、すぐにアップデートして使えなくなるしで大変だった。使い勝手もめちゃくちゃ悪く、さらにアップロードするにはサポートがきれたフリーアプリが必要だった。


それに比べるとWIXはだいぶ楽。クラウド形式の方が便利である。。


しかし、前のバージョンはページ分けがなされておらず、ずっと一続き、1ページだった。正直無料だからまあしょうがないかと思っていたのだけれど・・・・。


アシスタントのOさんに手直しを頼んだら、別物になった。


うん・・・・WIXのせいにしていたけれど、ないのは自分の美的センスだった・・・・そうか、こんなにきれいにできるのか・・・


ものすごいスピードでできたらしい。


TEAMのところには顔写真も掲載。


あ、D1かたやんのところに学振特別研究員が書いてなかった・・修正。。


プロトコールも載っているけれど、こちらはブログの古いものを写したので、後日修正していく必要がある。


それにしても、有能な人たちがたくさんいて助かる。。もう、みんなのサポートをして気持ちよくみんなが働けるようにすればいい気がしてきた・・・目黒オフィスもちょうどいいかも・・引きこもるか・・・


ということで、素晴らしき若者たちの力に、そろそろ隠居を考えてしまうくらい、上手にホームページをリニューアルしてくれました。。





学生のうちにホームページを作ってみると、将来仕事に役立つかも!?

1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿