くもり晴れ晴れくもり  19.6℃ 56% zzz 7+20

 早朝の空いた道をスイスイと厚木へ。

本日はBBQ大会とのことでサンドイッチとY新聞のみ購入。

昨夕 お隣さんからおすそ分けいただいた栗ご飯を1パック供出。

ノンアルビールを飲み飲みBBQ を楽しみました。

 北東風4~12Ktsで爽やかな秋の空気を吸いながらの飛行となりました。

 

1番機

未だ皆が揃わないうちに先日リペアしたB25 ミッチエルのテスト飛行です。

VTRは部長のイクイクさんが撮ってくれました。LINEに投稿されました。ドクロ

R/W 36の真ん中辺りから ローリングT/O 開始、V1 VrのつもりでゆっくりとELV

引きました。。。。が。叫びガーンポーンえーん  前回と同様の結果に。ムキー

ピッチが急に上がったような気がした瞬間に右にロールしてGRNDに激突。大破。

とても左ラダー一杯踏み込んで、頭を押さえてなんて不可能。

つかの間の夢を見させていただきました。今度こそVOIDです。完了

折角329+1号機として復活したのに。。

あちゃー

FREEFLIGHT  RC PLANEとかいうショップで1250ミリのB-25を見つけてしまった。 

$257か。。高いなぁ。 確か以前飛ばしたことの有る奴だに。。

送料が$87位か。。

 

2番機。。320号機

64ミリ EDF ラプター出撃。4S-2200mAH BATT と1800mAH BATTで楽しめました。

上空では少し擾乱でか?  グラグラしながらの飛行でした。

GYROは付ける余裕の広さがありません。これはこれで有るがままで飛ばしてあげましょう。

 

3番機

VQのF6F  ヘルキャット 70E/G機

前回不具合の有った固定脚を補強してきたので今回はそのテストです。

タイヤが少し前縁より前気味かなと思いましたがまあOKでした。

新たな発見

FLAPを外側はch6にして ELV ミキシングが付いています。内側はch5に繋いだので

ミキシングは無し。 よって下ろすときの順序を外,内としてやらないと頭が上がってしまいます。うーん

 

我がクラブとしては本日 4機墜落 空中分解1機 着木1機 ノンアルコール生ビールでもこんなになるのかに?  アセアセ あと1機 誰のが落ちたのかな?  :計7機の損害か。。