雨くもりくもり傘傘 16.3℃ 65% zzz 8+30

朝から冷たい雨です。アセアセ 昼前には上がってきましたがまた夜にはアセアセガーンガーンガーン

昨夜処分したB25の残骸をゴミに出しました。使えそうなGEAR等は保管しておきます。拍手

サーボも沢山回収出来ました。タコ  自慢することでもないか。OK

火曜日が発泡スチロールごみの日で良かった。お祝い

本日も色々修理したり、改修したり。。チベットは楽園です。おひとり様専用。

男の隠れ家を確保しておいて良かった。口笛  4部屋が格納庫と化しつつあります。

ラジコン工房、牛の寝室、ヘビの寝室、2Fの9畳の和室。

 

午後に歯医者に行くので午前中はラジコン作業をやりました。

① Dynam  F6F の左主脚にカバーを装着。

② VQ製  F6F の尾輪の修正。

③ FLT LINE 製 1.2mスピットフアィアにASR アラームを増設。

④ 廉価なGYROの調達と2個のASR アラーム。どれに搭載するべーか。。 LX F4U と何かもう1機

⑤ 4S-3300mAH BATT の発注。

 

 歯医者さんから戻りました。義歯の根っこが割れて疼きが出ていたようです。

処置して貰ったので来週またチエックしに行き、ついでに久し振りにホワイトニングして貰いましょう。Nさん 会いたかったしようね。

こうやって生あるものはあちこち不具合を抱えて老いていくのですね。

私がお浄土に帰るのは何時でしょうか? またどんな形で生を終えるのでしょうかね? 

黒猫黒猫のピンちゃんかゴローちゃんが迎えに来てくれるのかな? 中学の頃の飼い猫。

欧米の言い伝えでは黒猫が目前を横切ると不幸が起こると言われていますが、我が家では何度となく横切ったり、私が夜踏んづけたり。。(笑)  特に問題は起こりませんでしたね。

夜中にベッドに入ってきて一緒に寝たものです。


 夕食後 ボーッと天井からぶら下がっている1.2m F4U コルセア (LX製)を眺めていたらまたムラムラと飛行への挑戦意欲が湧いてきました。目

先ず72MHZ 52番のRXを摂り下ろして2.4G R617FS 受信機に交換です。

以前 左右の主脚(90度回転式後方引き込み式) の不具合が出てエポキシでガッチリと固定してありました。   ポーン滝汗   ドアカバーはサーボで作動するのですが、主脚用のモーターが作動しないとシークエンサーを介して動かせません。(尾輪は引き込みもカバーの開閉もOK)ニヤリ

仕方が無いのでドアも開いたままで飛ばすことに決定。実機らしいね。

TXはT14SG  SILVER  。 低廉なGYROとSAR用 アラームも発注しました。

デカイ機体は新規になかなか買い込めないので、古い機体を弄繰り回してチベットでのおひとり様を満喫しているグレちゃんでありんす。照れ  ボカー幸せだニィてへぺろ

旧き良き278号機

折り畳み式主翼はモーター不良で固定にしてあります。

これでも天井に攣られる前には6回の飛行経験があります。

 

これの前の機体がカウル内に錘を積み過ぎて超ノーズヘビーで墜落大破して。。

悔しくて佐賀県まで飛行機とレンタカーを乗り継いで残り物(最後の1機)を購入に行きましたねぇ。 福岡市から国道3号線に乗れずに裏道をトコトコと交番で道を尋ね乍ら下道経由でラジコン1さんの倉庫まで行ったのでした。

えっ東京からわざわざ佐賀迄買いに来たの? と呆れられましたね。ゲラゲラ

少しおまけしてくれたのは嬉しい限りでした。

この写真を見る限り もう1.6m のF4Uは買わなくてもイイヤ。という気分になりました。

何故って1.4mのfmsのF4Uがあるし、800mmのミニF4Uもあるし。。ウシシ