にほんブログ村 小遣いブログ フリマ・フリマアプリへ

※コンテンツ内にPRを含む場合がございます。 モッピー友達紹介

モッピーの友達紹介方法!招待制度でポイントを稼ぐノウハウを伝授!

モッピー友達紹介のやり方

モッピーの紹介方法

モッピーの友達招待制度については以下の記事でも触れていますが、ユーザー登録後はハピタスと同様に自分の紹介コード(URL)を使ってポイントを貯めることができます。

モッピー招待コード:BAJGe162
モッピー紹介コード入力方法!2,000円分のポイントがもらえる?

上場企業が運営するモッピーですが、ハピタスと並んでネットショッピング利用者やポイ活民、マイラーに人気です。 そしてモッピーにも友達紹介制度があります。 友達紹介キャンペーン開催時に紹介リンクからモッピ ...

続きを見る

モッピーで効率的にポイントを稼ぎたいなら、友達招待制度を積極的に活用したいところです。

モッピーでは、自分の紹介コードを経由して他人が登録してくれると紹介特典としてポイントが付与される仕組みになっています。

モッピーの紹介特典は、紹介人数ひとりにつき300ポイントです。(1ポイント=1円)

また紹介特典ポイントを獲得するためには、条件があるのでご注意ください。

単純に誰かをモッピーに紹介するだけでポイントが貯まるわけではありません。

とはいえ、この記事を最後まで読んできちんと流れを理解していれば心配は無用です。

ということで、この記事ではモッピーの友達招待制度を活用してポイントを稼ぐ方法について解説していきます。

モッピーの紹介方法

モッピー招待コード

基本的にモッピーの紹介方法は、ハピタスの紹介方法と同じです。

モッピー会員登録後に利用できる紹介用URLをブログやメール、SNSなどで誰かに教えてそこから登録してもらいます。

無事にあなたの紹介用URLから友達がモッピーに入会したら、紹介ボーナスとして300ポイント(1ポイント=1円)が付与される仕組みです。

モッピーに登録する

モッピーに招待できる人数は無制限なので、紹介すればするほどポイントが稼げます。

たとえば、あなたの紹介用URLから3人がモッピーに入会した場合は、1人につき300ポイントが付与されるので、合計900ポイント獲得といった感じです。

では、どのようにモッピーを紹介すればいいのか解説していきましょう。

まずは、モッピーにログインした状態で画面右上のメニューをタップしてください。

モッピーにログインしてメニューをタップ

メニューをタップ

メニューが表示されたら、「友達紹介」を選択してください。

モッピーのメニューから友達紹介を選択

友達紹介

友達紹介用のページが表示されます。

モッピーの友達紹介は、基本的にこのページから行います。

モッピーをブログで紹介する方法

友達紹介ページが表示されたら、画面を下にスクロールしていきましょう。

紹介方法が表示されるので、「ブログ・HP」を選択します。

モッピーをブログで紹介する

ブログ・HPで紹介

以下の中から紹介方法を選択してください。

  • バナー
  • オススメ文
  • 入会キャンペーン

ここではバナーを選択してみました。

モッピーの紹介バナー

バナーを選択

バナーのデザインやサイズがいくつか用意されているので、好きなものを選んでHTMLコードをコピーします。

モッピーの友達紹介用バナーを選択

HTMLコードをコピー

あとは、コピーした友達紹介バナーのHTMLコードを自分のブログ記事に貼り付けるだけです。

ちなみにブログ記事に貼り付けたバナーは、こんなふうに表示されます。

↓↓↓

累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

オススメ文をブログにそのまま貼り付ける場合は、オススメ文を選択後、「▼コピーして貼り付ける▼」の下に設置された文章をコピー&ペーストできます。

モッピーをブログで紹介するときのオススメ文をコピペ

オススメ文をコピペ

しかしオススメ文での紹介は、他のユーザーさんも同じものを使い回している可能性が高いため、オリジナリティがなく、あまりオススメできません。

検索エンジンにもコピーコンテンツ扱いされてしまう危険があります。

オススメ文を使用してモッピーをブログで紹介する際には、定型文をアレンジして独自性を付け加えた方が良いでしょう。

モッピーをメールで紹介する方法

モッピーをメールで紹介する場合、紹介用URLを使います。

紹介用URLは、紹介方法のすぐ下に表示されているので、コピーしてメール本文に貼り付ければOKです。

モッピー友達紹介用URL

モッピー友達紹介用URL

上記の画面で「コピー」をタップすると、以下の表示に切り替わります。

モッピー友達紹介URLをコピー

モッピー友達紹介URLをコピー

また、紹介方法で「メール」を選択すると自動的にメール本文に紹介URLが入力されるので便利です。

モッピーを友達にメールで紹介する方法

メールで紹介

かんたんな紹介文と紹介URLがすでに入力された状態でメーラーが開きます。

モッピーをメールで紹介

紹介文と紹介URLが自動入力されている状態

あとは、紹介する相手のメールアドレスと件名を入力して送信すればOKです。

モッピーをSNS(Twitter/Instagram/Facebook/LINE)で紹介する方法

モッピーをSNSで紹介する場合は、紹介方法から「SNS」を選択してください。

モッピーをSNSで紹介する方法

SNSで紹介

次にどのSNSでモッピーを紹介するかを選択します。

モッピーを紹介するSNS

  • Twitter
  • Instagram
  • Facebook
  • LINE

一例としてここではTwitterを選択してみました。

モッピーをTwitterで紹介

モッピーをTwitterで紹介

本文、紹介用URL、ハッシュタグがすでに入力された状態でTwitterアプリが立ち上がるので、そのままツイートすればOKです。

モッピーの紹介ツイート

モッピーの紹介ツイート

モッピーをQRコードで紹介する方法

モッピー紹介方法から「QRコード」を選択して紹介することもできます。

モッピーをQRコードで紹介する方法

QRコードで紹介

上記の画面で「QRコード」をタップすると、別画面で以下のようなQRコードが表示されます。

モッピーの紹介QRコード

モッピーの紹介QRコード

紹介したい人にスマホのカメラでモッピーをQRコードを読み取って登録してもらうことも可能です。

誰に向けてモッピーを紹介するかを考えよう

モッピーを誰かに紹介するとき、どんな人に紹介するかは重要です。

目的もなく、モッピーに登録しても結局利用せずに放置してしまう可能性もありますからね。

モッピーを誰かに紹介する際、主に以下の属性を意識しておくと良いでしょう。

モッピーを誰に向けて紹介するか?

  • ポイ活民
  • 陸マイラー
  • 仮想通貨民

頻繁にネットショッピングを利用する人もここでは、ポイ活民に分類しておきます。

モッピーで貯めたポイントは、現金や電子マネー、ギフト券以外にもマイルや仮想通貨に交換できるため、陸マイラーと呼ばれる人たちや仮想通貨の取引をしている人たちにもアピールできるというわけです。

ポイ活民にモッピーを紹介

ポイ活民に向けてモッピーを紹介するには、ポイ活用バナーを使用します。

モッピー友達紹介ポイ活用バナー

ポイ活用バナー

またポイ活民に向けてモッピーを紹介する場合は、ポイント還元率の高い広告をピックアップして紹介すると効果的です。

ハピタスをはじめ、他のポイントサイトの紹介を組み合わせたり、比較するといったやり方もあります。

ポイ活民にモッピーを紹介する際には、以下の関連記事も合わせて参考にしてみてください。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

陸マイラーにモッピーを紹介

モッピーを陸マイラーに紹介する場合は、陸マイラー用のバナーを使いましょう。

モッピー友達紹介ページの紹介方法で「ブログ・HP」を選択後、用意されたバナーから「陸マイラー御用達!」というものを使用すればOKです。

モッピーを陸マイラーに紹介

陸マイラー御用達!

モッピーを陸マイラーに向けて紹介する際には、当然ですが、モッピーで貯まったポイントをマイルに交換できる旨を伝える必要があります。

モッピーを活用して効率的にマイルを貯める方法を他のサービスと組み合わせて紹介すると良いでしょう。

自分のマイル交換実績をアピールする方法も有効です。

仮想通貨民にモッピーを紹介

貯めたポイントをビットコインに交換!ポイ活ならモッピー

モッピーのポイントは、ビットコインにも交換できます。

なので、仮想通貨民と呼ばれる人たちに向けてモッピーを紹介することも可能です。

ビットフライヤーやコインチェックといった国内で有名な仮想通貨取引所にも対応しているので、紹介しやすいかと思います。

仮想通貨取引のブログを運営している人は、モッピーも紹介しやすいのではないでしょうか?

モッピーの友達招待制度で稼ぐには入会キャンペーンを紹介するのが効果的?

モッピーの紹介方法について一通り説明しました。

モッピーの場合、紹介された側のメリットは正直いってハピタスほどではないため、入会キャンペーン開催中に紹介するのが効果的かもしれません。

入会キャンペーン開催時は、紹介された側にとっても通常よりメリットがあったりしますからね。

モッピーのお友達紹介キャンペーンについては、以下の記事で触れているので参考にしてみてください。

モッピーで友達紹介ポイントを確認するには?

モッピーに友達を何人紹介したかは、友達紹介ページで確認できます。

モッピーの友達紹介人数はどこでわかる?

友達紹介人数

友達紹介ページを開くと紹介人数、紹介ボーナス、ダウン報酬が表示されています。

先ほども触れたとおり、モッピーにひとり紹介するごとに300ポイントが付与される仕組みです。

また、紹介した人が広告を利用した場合、広告によってダウン報酬が付与されます。

モッピーで獲得したダウン報酬

ダウン報酬

モッピーに登録する

モッピーを紹介したのにポイントが反映されない?

友達をモッピーに紹介したのにポイントが反映されない場合、以下に注意しましょう。

  • 友達がフリーメールアドレスでモッピーに入会していないか?
  • 過去にモッピー会員だった人を紹介していないか?
  • 紹介した人が退会済みになっていないか?
  • 紹介用URL以外からモッピーに登録していないか?

紹介された側がフリーメールアドレスでモッピーに登録すると?

モッピーを紹介した人がフリーメールアドレスで登録した場合、登録後180日以内に300ポイント以上獲得してもらわないと友達紹介が成立しません。

もし紹介したのに一向にポイントが反映されないのであれば、フリーメールアドレスの使用を疑った方がいいかもしれません。

またブログやSNSでモッピーを紹介するときは、フリーメールアドレスではなく、キャリアのメールアドレスで登録を促したり、登録後の活用方法まできちんと伝えると効果的です。

登録したはいいけど、モッピーの使い方がわからず、そのまま放置してしまう人もいるかもしれませんからね。

過去にモッピー会員だった人を紹介

たとえ現在は退会していたとしても、過去に一度でもモッピー会員だった人は友達紹介対象外なのでご注意ください。

入会したまま放置している人も多いため、自分が過去にモッピーに登録したことを忘れている人もいたりします。

登録したまま放置するユーザーをいくら紹介したところで、モッピー側には何のメリットもありませんからね。

モッピーに紹介した人が退会済み?

モッピーでは、紹介した人が退会すると紹介人数が減ることが度々あります。

当然、退会済みユーザーはダウン報酬の対象外となるので、ポイントは反映されません。

なので興味本位で入会するようなユーザーよりも、ポイ活民や陸マイラーのような長期的利用が見込める人にモッピーを紹介した方が良いでしょう。

紹介用URL以外からモッピーに登録

モッピーでは紹介用URLもしくはアプリで紹介コードを入力して入会してもらうことで、友達紹介が成立します。

モッピーアプリでの紹介方法については以下の記事を参考にしてみてください。

紹介用URLからモッピーの登録画面を開いてもらっても、その後、別のブラウザから登録した場合は、対象外となる場合もあります。

またアプリからモッピーに登録してもらう場合、紹介コードを手動で入力しなければならないわけですが、コードの入れ忘れや間違いなどで対象外となる場合もあるので気をつけましょう。

モッピーを紹介できる友達がいない場合は紹介掲示板を利用しよう

モッピーの紹介人数に上限はありません。

できるだけたくさんの人にモッピーを紹介してポイントを稼ぎたいという気持ちも理解できます。

しかし、モッピーを紹介できる友達がいない人も当然いると思います。

そんなときは、モッピー紹介掲示板を利用しましょう。

モッピー紹介掲示板は、モッピーを紹介したい人が自分の紹介用URLを書き込む場所です。

掲示板に紹介URLを書き込んで、SNSで拡散するといったやり方もできます。

ぜひこの機会にモッピー友達紹介掲示板を利用してみてください。

モッピー友達紹介掲示板

-モッピー友達紹介