湘南美容クリニックで、初めてのボトックス体験

(↑ラ・プレシューズ 紀尾井町でクロワッサンサンドセットのランチ¥1,760。想像以上に美味しかった。具材のクオリティとバランスが最高。)

湘南美容クリニックで医師のカウンセリング→美容カウンセラーと施術の相談&会計が済んだので、ボトックス→ウルトラリフトプラスHIFUの施術開始です。

ベッドのある施術室で待っていると、カウンセリングをした女医さんが再登場〜。
施術箇所の最終確認として、私から右顎の角度に合わせて左顎のみにボトックスを打って引き上げて欲しいと伝える。
「え、左顎だけにしか打たないの?完璧に右顎の角度に合わせることは難しいんだけど…」と少し困り顔の先生。
カウンセリングの時に伝えたはずなんだけど、先生は両顎すると思ってたみたい。その表情から推測すると、どうやら私の希望は珍しいっぽい笑。
しかし自分で試してみないとボトックスの効果もわからないし、今以上に顔が変にならなければOKだと思ってるので「3〜4ヶ月で効果も消えるので、左顎だけでやってみてください」とお願いしました。

先生も「では、やってみましょう」といった後に「妊娠してますか」「妊活してる?」「妊活の予定は?」「ボトックス打ってから3ヶ月は妊活できませんよ(念押し)約束してね」とかなり強い口調に。
あまりの気迫に「…ないです…小声」と返事をしました。確かに妊活するラストチャンスなお年頃ですけど、全く妊娠する予定がありません泣笑。
念の為に先生に質問したら、ボトックスはかなり強い薬なので妊娠をしていると胎児への影響の懸念があるので妊娠&妊活はNGとのことです。

そしてベッドに仰向けになって施術開始〜。
2〜3回に分けて左顎のエラとエラから数㎝下にボトックスを注射。
薬液が入ってる感覚は全然なくて、普通程度の痛い注射です。
左顎だけ徐々に上に引っ張られてるような痺れが出てきたけど、まだ顔に変化は現れていません。
先生が心配そうに「注射は終わったけど、ボトックスが少し余ってしまった」と言ったので「左顎に適量入っているなら大丈夫です。残りは処分してください」と返答しました。
注射箇所に出血もなかったので、テーピング等の処置もなしで施術終了〜。
所要時間は15分程でした。
ボトックスの効果が現れるのは2〜3日後で、安定するのは1週間後からとのこと。

施術室を退室したら、待合室へ移動して待機。
次は、目元を除く顔のウルトラリフトプラスHIFUの施術です〜。

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ