ハロウィンって結局何?

南相馬市 英語教室 英語お役立ち情報

こんにちは、かな先生です!

10月はイベントごとが多く、何かとバタバタと忙しいですよね。

私の地区では運動会、文化祭、修学旅行などが開催されます。
息子が来週から修学旅行なのですが、学校全体で事前にPCR検査をしました。
全員陰性で何よりです(笑)

10月のイベントといえば、ハロウィンですよね!

私がまだ学生の頃はそこまでハロウィンは浸透していなかったのですが、
気づけば日本はコスプレ祭りになっていますが、ハロウィンって何なのか知っていますか?

 


実は、ハロウィンは日本で言うお盆のようなものです。

秋の収穫を祝うとともに、先祖の霊をお迎えします。
その時に悪霊まで一緒に来てしまうんですね。

作物に悪い影響を与えたり、子供をさらったり…。
悪霊…すごく迷惑…。

その悪霊を追い払うために、仮装をしているわけです。
仲間だと思って子供をさらっていこうとはしませんし、悪霊を驚かせることもできます。

 

起源は古代ケルト民族なんだそうです。

 

このような知識を少し知っておくだけでも、海外の文化に触れていることになりますよね。

お子さんに、寝る前にお話として聞かせてあげてはいかがでしょうか?

 

完全オンライン&マンツーマンの英語教室・絵本とねこの英語教室
教室HPはこちら

無料体験レッスン、お問い合わせは公式LINEよりお気軽に

教室LINEはこちら(24時間以内に対応します)
友達追加でプレゼントあり
友だち追加

Kindle出版サポートについてのお問い合わせはこちら
友達追加でプレゼントあり
友だち追加

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

次回はジャックオーランタンについてご紹介しますね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました