四つ葉のクローバーを0.1秒で見つけたことがあります。
ふじこです♪


皆さんは自分をラッキーな方だと思いますか?
それともいつもツイてないなぁ、と思っていますか?

どちらに考えが振れているかで、その人の人生の色って変わってくるよな、と思います。

先日ちょうど「自分の幸運に気付けた」ということがあったので、今日はその体験のシェアです。


スターバックスに【カスタマーヴォイスクーポン】というレシートがあることを知っていますか?

私も以前もらっていたのですが、期限ギリギリになって使用しました(笑)。

このレシート、なんと記載のアンケートに答えればトールサイズのドリンクが何でも無料になるというものなんです!!

太っ腹ですよね〜。

それがランダムでレシートに出てくるのです。
遊び心があるし、それだけお客さんのデータって高い価値があるんだなあ、と思います。

これを引き換えてもらった日はご機嫌でフラペチーノを頼んで、いつものようにスタバのお店で過ごしました。


その日の夜になって、ふと思い立ちその【カスタマーヴォイスクーポン】のことを調べてみることにしたんです。

そうしたら……
このレシート、とっても珍しいものだったみたい!!
結構よく出るものなんだと思っていました〜。

正確な確率は発表されていないものの、一説では1000枚に1枚しか出ないものなんだとか。



実は、今回のレシートはスタバでドライブスルーした時に母が私にポイっとくれたものだったんです。
2人とも何の感動も示さなかったのですが(笑)
本当にラッキーだったんだなあ!


その日はたまたま「調べよう!」と思ったからラッキーがわかりました。
自分が幸運なことにどれだけ気づけるのかって、幸せな人生にする上で大切なことかもしれませんね。

そもそも日本に住んでいるというだけで、夜は安心して眠ることができますし、死ぬほど食べるものに困ることもありません。

私なんかはお布団にぬくぬく包まれている瞬間、最大級の幸せを感じるのですが、他にも今既にあるもので幸運な物事は、きっとたくさんありますよね。


しっかりアンテナを立てて、些細なことでも思い切り喜んで暮らしていけたらいいですね。
私も能動的にラッキーをたくさん見つけて、日々、生きていこうと思います。

幸せか不幸せかというのは、私達の頭の中にあるのです。


以上、ありがとうございました!


ふじこ