伊勢市のおしゃれカフェ&雑貨「MARCI 」へ行ってみた

伊勢市

伊勢市のMARCI(マルシ)というお店へ行ってきました:)

美味しいベイクドチーズケーキはもちろん、山に囲まれ、静かでお洒落な空間が素敵だったので、ご紹介します!

お店の外観はこんな感じです。

奥の黒い建物がカフェで、ガラスに空が写っているおしゃんな建物がインテリア・雑貨ショップです^ ^

敷地内にはいくつかの建物が建っていて、どれもとっても個性的。

カフェ・ショップの入り口はここです。

入り口から入って右側のカフェに行くと、

目の前は開放感のあるガラス張りの窓で、山と空がいっぱいに見えます^ ^

柿の木に柿がたくさん生っていて、ほのかに紅葉し始めた山の景色に秋を感じました..

席数はそれなりにあります。

私が行った時間は閉店時間に近かったので、お客さんは5組くらいしかいませんでしたが、混む時はとても混むようです。

このくらいの時間だと人も少なく、ゆっくり本を読んだり勉強することもできそうでした^ ^

ちなみにケーキとコーヒーに使われている食器は、実際に隣のお店で売られているものです。

このお店は、もともとは雑貨などのオンラインショップだったみたいで、

カフェの隣に雑貨・インテリアショップがあります。

店内には可愛い食器、キッチン用品、文房具などありました。

10月9日〜25日(2021年)は、三重県菰野町の陶器のブランド「かもしか道具店」のポップアップストアが開かれているらしく、なっとうバチや陶のフライパンなど、可愛い道具がたくさんありました!

他にも衣類やキャンピング用品、家具なども。

階段を上がっていくと、電気や洗濯かごなどのインテリア用品がありました。

伊勢市の中心部から車で15分ほどですが、こんな山の中にお洒落な雑貨屋さんがあるなんて知りませんでした。

インスタ映えはもちろん、自然の景色を楽しみたい方、1人でゆっくりしたい時にもおすすめです!

伊勢市に訪れる際はぜひ行ってみてください^ ^

MARCI Life style store(マルシ)

営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜日
TEL:0596-63-6716
住所:三重県伊勢市前山町158-7
駐車場:あり

 


一人旅ランキング

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました