おにぎりランチ@鎌倉!【かまくらむすび茶屋】

鎌倉

今日は、先日行った「かまくら むすび茶屋」のご紹介です^ ^

鎌倉駅から徒歩数分、由比ヶ浜通りにあるこのお店は、おにぎりの専門店。

具は約17種類、お米は3種類から選べます!

今回はランチセット(760円)+ドリンク(260円)を頼んでみました。

おにぎりは多すぎてものすごく悩みましたが、安定の鮭とたらこに決定(笑)

お米は酵素玄米! 白米、発芽玄米もあります。

ごろごろ固めの玄米とぎっしり入った具に、海苔の香りがとっても合って美味しかったです^ ^

席は、1階にカウンター席、2階に3人座れるテーブル席が3つ、テラスには2人席が3つありました。

お茶はセルフサービスです!

 

オーダーの方法がちょっと変わっていたので書いておきます。

① 入り口に置いてある注文用の紙に、氏名や注文を記入します(1人一枚必要です)

② 紙を渡し、お金を支払います

③ 席確保!→ 名前を呼ばれたら、取りに行きます

④ 食べ終わったトレーは一階の返却棚に戻します

 

とっても人気なお店のようで、お客さんが絶えず来ていました!

ただテイクアウトの方も多く、私が行った日は平日だったので、ゆっくり出来ました^ ^

休日は行列が出来るみたいです。

 

素材にもこだわっていて、人の温かみを感じるお店でした。

鎌倉に行かれる際はぜひ♩

 

かまくら むすび茶屋

営業時間:11:00~15:00
定休日:水木金
TEL:0467-53ー9989
住所:〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1丁目1−13

 


一人旅ランキング

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました