11月も、城町文庫で、虹色笑店が出店します。

 

11月26日の土曜日、10時から17時。

 

今回のワークショップは、「小さな果実のお守り・姫リンゴを使ったフルーツポマンダー作り」

 

フルーツポマンダーは、古くから、西洋では身を守るお守りとされてきました。

 

そのポマンダーを、信州の姫リンゴを使っ作ってみませんか。

 

参加費は、1500円(ハーブティー又はコーヒー付き)

 

11:00~12:30と13:30~15:00

 

各2名まで。

 

製作時間は、およそ1時間半程度。

 

この機会に、是非、ポマンダーを作ってみましょう。

 

その他、ハーブクラフト、革細工、陶芸、七宝焼き、コケ玉、多肉植物の寄せ植え、サボテンなどの販売も行います。

 

是非是非、みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

虹色堂では、植物関連の製品が増えています。

 

今までのハーブ関連グッズや、ハーブの苗などの他にも、多肉植物の寄せ植えやコケ玉なども、作品として扱っています。

 

その他、サボテンも・・・。

 

今回ご紹介するのは、サボテンの中でも王道・・・金シャチ!!

 

 

丸サボテン、棘サボテンの代表格で、サボテン好きでなくても一度は目にしたことのあるサボテンかと思います。

 

虹色堂オリジナルの鉢に植えてのご提供。

 

一鉢500円。

 

11月の5日(土)・6日(日)に、池田町の創造館で開催されます、ワンコイン市にも、出店します。

 

サボテンに興味のある方と、是非交流できたらと思います。

 

是非、皆様のお越しをお待ちしております・

 

11月5日(土)と6日(日)に、北安曇郡池田町の創造館で開催されます、ワンコイン市に出店します。

 

当日は、500円以下の商品だけを集めたイベントです。

 

お気軽にお買い物が楽しめるのではないでしょうか。

 

その他、ステージ発表などもありますので、是非楽しんでください。

 

開催時間は、10時から16時です。

 

是非、皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

明日15日(土)と16日(日)の両日、安曇野市穂高にあります、穂高神社大駐車場で開催されます、安曇野さんぽ市に、虹色堂(虹色笑店)も、明日15日のみ出展させていただきます。

 

今回は、虹色堂オリジナルの陶器も、少しづつ出来上がり、皆様にお披露目できるようになってきました。

 

その他、多肉植物の寄せ植えやサボテン、コケ玉などの植物関係などもそろえての出店です。

 

是非、みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

 

さんぽ市:安曇野市穂高  穂高神社大駐車場

 

     開催時間・・・10時~16時

 

 

来る10月9日の日曜日、長野県東御市にあります道の駅「雷電くるみの里」で行われますフリーマーケットに出店いたします。

 

フリーマーケットへの出店は久しぶりですが、今回、不用品雑貨もありますので、出店することにしました。

 

今回の出店には、植物の販売は禁止されていますので、手作り品(ハーブクラフト・陶芸・革細工・七宝焼き等)とリサイクル雑貨をメインに販売したいと思います。

 

是非、皆様のお越しをお待ちしております。