塾講師ヒラ

このブログは中学生時代どれだけ頑張っても偏差値が1も上がらなかった僕が様々な勉強方法を10年以上学び、指導し、編み出した偏差値70を超える勉強方法です。「トップ高校に合格したい!」、「努力しても成績が上がらない」と悩んでいる人たちのお手伝いをこのブログを通して全力でさせていただきます。

【モチベUP】一瞬で勉強モチベーションをぶち上げる30の言葉

1 「無理だ」と言われたことを やってのけることほど気持ちの良いことはない 2 やるのは今日の自分に打ち勝つだけ 3 「やっておいてよかった」と言うか 「やっておけばよかった」と言うのか どちらですか? 4 10のことをして1しか得られなかった? だ…

【重大発表】 中学生へ超特別なご案内

この度、本気で「中学生」を伸ばしたいと思い、 公式LINEにて【超特別なご案内】をすることになりました。 【超特別なご案内】に興味がある方は 以下のLINEにご登録ください。 ▼ご登録はこちらから▼ https://liff.line.me/1657421831-4RQM10Nb/landing?follo…

【高校の勉強法】新高校1年生は見てください。

新高校1年生へ。 まずは高校入学おめでとうございます! 高校受験を終えられ、また心機一転 これから高校の勉強を頑張っていきましょう。 さて。 高校に上られたみなさんにはじめに一言言っておきます。 これからの勉強、覚悟を持ってください。 高校の勉強…

【新受験生へ】中3、高3が合格するために絶対すべき勉強法3選

受験生 ...第1志望校合格を本気で目指し、勉強に全賭けする人たち。 そんな「受験生」が 新中学3年生、新高校3年生です。 みなさんは、来年の春、どんな学校に行きますか? この投稿を見ていただいているくらい 勉強意識のみなさんです。 目指すは「第1…

【4月勉強法】4月圧倒的に爆伸びする2つの勉強法

4月になりました。 「4月になった」ということは・・・ 新学年になったということです。 今学年、新たな学年として頑張っていきましょう。 小学校、中学校、高校に入学されたみなさま、 ご入学おめでとうございます! 新たな学校で これから勉強や部活、学…

4月1日までに絶対すべき「たった1つのこと」

もうすぐ3月が終わります。 「3月が終わる」ということは 「4月が始まる」ということ。 「4月が始まる」ということは・・・ 新学年になる ということです。 みなさんはもうすぐ新学年になります。 バンバン新しいことを勉強していきます。 当然、受験生…

【トップの勉強法】学年1位を4年間取り続けた最強の勉強法

「学年1位になる方法を教えてください」 「学年1位にどうしてもなりたいです」 「学年1位絶対とってきます」 日々多くの視聴者のみなさまからいただく コメントの1つです。 僕のチャンネル視聴者のみなさまは 勉強意識がめちゃくちゃ高いので 「学年1位…

【春休み】エグイくらい爆伸びする「たった1つの勉強法」

春休み ...成績、偏差値をぶち上げる1年でも数少ないチャンス期間。 そんな期間到来です。 「春休み、成績、偏差値ぶち上げてやる!」 「この期間を絶対に無駄にしない!」 「長時間勉強しまくってやる!」 そんな強い想いを持った方に向けて、今回は エグ…

【春休み勉強法】爆伸びする春休み勉強法2選

「この春、爆伸びしたい」 そんなチャンス期間がやってきました。 春休み開始ですね。 学校にもよりますが、春休みは「約3週間」あります。 1日10時間勉強すれば、 春休みだけで210時間勉強できます。 そこまでは難しいとしても 普通に勉強頑張れば「…

春休みまでに絶対してほしい3つの勉強法

春休み。 1年で数少ない長期休暇期間。 そんな「春休み」がもうすぐ来ます。 当たり前のことではありますが。 「もうすぐ来る」ということは 「まだ来ていない」ということ。 ということは・・・ 「できること」があります。 今回はそんな内容です。 つまり…

【本当に教えたくない】国語がエグイくらい伸びる「たった1つの勉強法」

「国語の勉強法がわかりません」 「国語ってどうやって勉強すれば伸びますか?」 「国語だけほんと苦手で。。。」 今回は、こういった人向けです。 「国語」ほど勉強法がよくわからず、 何していいか、どんな勉強をすればいいか わからない教科はないと思い…

【志望校合格】中学1、2年生が絶対すべき勉強法2選

「中学1年生です。 志望校合格に向けてこれから何をすればいいですか?」 「中学2年生です。 志望校合格に向けてこれから何をすればいいですか?」 最近増えてきた質問です。 中学1年生は中学2年生へ、 中学2年生は中学3年生へと学年が上がるため、 「…

【3月勉強法】3月絶対にやるべき勉強法2選

3月になりました。 3月になったということは・・・ 「現学年が終了する」ということです。 今月で現学年が終了し、 みなさんは次の学年へ上がります。 さて、今月何しますか? 「3月って勉強何したらいいかわからない」 「3月すべき勉強法を教えてほしい…

【爆伸び確定】本当に爆伸びする最高の勉強法3選

「今より成績、偏差値をぶち上げたい」 勉強していれば こうお考えな中高生は多いはずです。 でも なかなか偏差値が上がらなかったり、 何していいかわからない中高生 も多いはずです。 今回はそういった中高生を撲滅させる内容です。 そして、 「本当に爆伸…

【本当に教えたくない】数学がエグイくらい伸びる「たった1つの勉強法」

「数学の偏差値をぶち上げたい」 今回はこういった人向けの内容です。 数学は好き嫌いがはっきり分かれやすい教科です。 ・好きな教科ランキング第1位「数学」 ・嫌いな教科ランキング第1位「数学」 と言われるくらい両極端に分かれる教科ですからね。 た…