スポンサーリンク

30年ぶりとは言うけれど 2021年2月8日(月)トレード記録

今日20時半ころの、Yahoo!Japanトップページの経済ニュース欄です。

日経平均株価が、約30年ぶりに29000円台を回復したニュースのすぐ下に、街角景気が3か月連続で悪化しているニュースが載ってます。

市民の肌感覚で景気は悪化しているのに、株式市場だけは絶好調。
非常に対照的な内容のニュースが並んでました。

その下にある、ソフトバンクグループが黒字のニュースも、内容的には、投資部門が絶好調、株高が収益に大きく貢献しています。

実体経済と株式市場の乖離は、いつまで続くんでしょうか。

ポンド/ドル 1時間足

GBP/USD 1時間足
GBP/USD 1時間足

ポンド/ドルの1時間足です。

週明けの今日、窓開けスタートでしたが、価格は上昇し、欧州時間前には、上値を探る展開でした。

すぐ上には、何度も価格が反発している水平ラインがあったのですが、このまま上抜けするのではないかと思いながら、上目線でしたが、甘かった・・・。

ポンド/ドル 5分足

GBP/USD 5分足
GBP/USD 5分足

エントリー足の5分足です。

欧州時間序盤に、押し目を狙いでロングでエントリーしましたが、あえなく1時間足水平ラインの壁に跳ね返されて損切。

そこからの下落トレンドにはうまく乗れず、ニューヨーク時間になって、まさかの全戻し。

結局、見せ場もなく、ちょいマイナスで一日が終わりました。

2021年2月8日トレード結果

2/8
GBP/USD-2.8pips

PAGE TOP