陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

母親にスマホを教えるの辛すぎる

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今年もあと10週間らしいです。人生に焦ります。

 

今日は久々に走りましたが、途中でしんどくて歩きになりました。いつもは心臓か脚が辛いのに、今回は肺でしたね。全身衰えてる。

1つ思い出したことがあるのですが、高校生の時にスイミングでランニングのフォームを改善してくれる握るものを買わされました。

 

探してみると、クローゼットの中に転がってました。

 

 

スイミングでなんでランニングのためのものを買ってるのかと思われたかもしれませんが、これを握って泳いでいたのでご安心ください。

正直、高校生の時はこれを握っても何も感じなかったのですが、今日これを持って走ったら感覚が違い過ぎてビビり散らかしました。地面を蹴った時の脚にくる反動が弱いというか、下半身が安定したように思います。

これから走るときは使っていきたいですね。デブったから膝の怪我とか怖いし。

 

母親にスマホを教えるの辛すぎる

母親がスマホに替えてからもう5年くらい経ったと思います。最初の頃よりは基本的な操作ができるようになっていますけど、未だにアプリが何かを理解していません。

マイナンバーカードとか楽天カードとか、ポイントに釣られて登録するのはいいですけど、わからなくて聞いてくることが多いです。

まあ、少しくらいならわからなくても教えるのはやぶさかではないですが、そもそも手続きの文章を何も読まないで、わからないって聞いてくるんですよね。大体ああいうのって、流れに沿って進んでいけば、悪質なUIでもないかぎりスムーズに手続きできるはずなんですよ。

老眼で読みづらいとかもあるのだろうか。

 

少し前に母親が羽生くんのアイスショーを観に行くためにチケットを予約して、支払いまでは教えつつできたのですが、コンビニでの発券が全然できなかったことがあります。店員さんと一緒に40分ぐらい発券機と格闘していたらしいです。そこまでしてから僕が呼ばれたので、なるべく僕に聞かないようにはしているのかなあとも思いますが、店員さんには迷惑だったかなとも思います。

発券できなかったのは、発券の番号ではなく支払いの番号を使って発券しようとしていたからです。サイトに全部書いてあるんですけどね。でも、そうやって何も理解していなくてもとりあえずやってみるのも大事ではあるよね......

 

ここに愚痴りつつも、しょうがないことなのかなとも思えなくもない。

 

まあ、母親にスマホを教えるのはめんどいですね。

しかし僕は実家暮らし稼ぎなし26歳男性なので、喜んで教えさせていただきます!!

 

終わりに

なんか知らんけどアクセス数が倍になりました。1日で200回くらい見られています。謎ですね。たまにこうやってアクセス数が急に増えることがあるんですよ。Googleの表示順が変わったりしてるんですかね。わかりません。

これからもよろしくお願いします。

ではまた。