凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

苦労するOLのヒーローは自転車屋さん?!自転車屋さんの高橋くん 1~4巻 松虫あられ先生 あらすじと感想

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

苦労するOLのヒーローは自転車屋さん?!自転車屋さんの高橋くん 1~4巻 あらすじと感想(一部ネタバレがあるので注意)

 


自転車屋さんの高橋くん 【電子限定特典付】 (1) (トーチコミックス)

 

 

 

今回は、大人の純愛漫画を紹介したいと思います。主人公は、普通のOLです。セクハラ上司に耐えています。そこに、見た目がちょっとヤンキーな自転車屋さんに出会ったことにより、少しずつ変化していきます。

 

そんな二人の恋愛を応援したくなる、『自転車屋さんの高橋くん』をご紹介したいと思います。4巻まで既刊です。感想とあらすじですが、一部ネタバレもあるのでご注意ください。

 

恋愛漫画が熱い!大人の自然な恋の漫画に注目!

昔は恋愛漫画をよく読んだものですが、最近は大人の人も楽しめる純愛漫画が多くなってきている気がします。少女漫画でも、ピュアなものだったり、共感できるのもありますが、あまりに現実離れしていると世界観にはまれないものもあります。

ぶっ飛んでいる設定などもギャグとしては楽しいので、やっぱり作風にもよりますね。

 

大人も楽しめる恋愛漫画はこちらもおすすめです。

年上女房と大学生が政略結婚!

ながたんと青と

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

けもみみ好き歓喜!オオカミ部下とヒツジ上司さん

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

ギャルとスーパーの店員のギャップカップル!

スーパーベイビー

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

異世界ファンタジー好きにはおすすめ!夫を殺した相手に嫁ぐ妻

悪し妻かたり

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

自転車屋さんの高橋くんとは?

パンをかじって自転車にのり出社する事務員のパン子。

OL歴は10年以上の中堅事務員です。ある時、自転車のチェーンが外れてしまい、助けてくれたのは、ヤンキーの見た目の男性。自転車屋さんでした。

会社の環境は果てしなくブラック!残業をふってくるイケメンに、セクハラ上司。助けになってれるのは、同じ事務員のキミちゃんです。ですが、パン子は高橋君の友人たちに交流するうちに、高橋くんのいいところを知ります。そして付き合うことになり……。

 

【登場人物】

 

飯野朋子(パン子):事務員、30歳

高橋遼平:自転車屋さん、26歳

キミちゃん:パン子の友人、同僚

山本:パン子の同僚

テルちゃん:高橋くんの友達、オタク

まさやん:高橋くんの友達、中華料理屋さん、子持ち

 

断れない性格のパン子と、嫌なことははっきりという高橋君。見た目も性格も真逆なふたりですが、何かと居心地がいい関係です。最初はパン子も高橋君が怖いと思いますが、何気ないやさしさがたくさんあります。そんなパン子と高橋君の恋愛はゆっくり進んでいきます。チェックしていきましょう。

 

ドラマ化もされました!

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

 

自転車屋さんの高橋くん 1巻(ネタばれが一部あるので注意!)

 

【↑Amazonプライム会員なら、2022年11月16日まで無料で一巻が読めます。】

 

休日出勤をする、パン子もとい飯野朋子。同僚のキミちゃんは毒舌ですが、パン子の味方です。自転車で通勤するパン子ですが、最近自転車の調子がよくありません。そこに通りがかったヤンキー風のお兄さんがチェーンを直してくれました。

高橋くんな通勤途中にある「cycle shopタカハシ」で修理屋をしています。パン子のことは朝見かけていたのです。

パン子は上司に何かとセクハラをされています。そして同僚の空気の読めない山本も優しくしてくれますが、自分本位。味方のキミちゃんには長年彼氏がいて、もしキミちゃんが辞めたら仕事も行きたくないとパン子は思います。

 

ある時、ジュースを買おうと自動販売機の前にいたら、飲み物をくれた高橋くん。休みの日に自転車を直しにこいと言われます。そうして休日に店に行きますが、待ち時間にヒーローもののDVDをみることに。修理は無事終わりますが、飲み会が前日にあり現金がありません。そのかわり晩飯をおごってほしいと言われます。

 

パン子はイタリアンに行こうとしますが、中華料理屋に連れていかれることに。そこは汚い店ですが、高橋君の友人のまさやんがやっている店です。大もりでおいしい店で、そこには高橋くんの友人でオタクのテルちゃんも来ます。

 

お互いの名前をしり、距離を縮めていく二人。パン子は同僚の山本とデートに行きますが、見たくもない映画や楽しくない時間に泣いてしまいます。そこに偶然高橋くんやテルちゃん、まさやんもいました。高橋くんは怒ってくれますが、パン子は高橋君が怒ってくれたことですっきりしました。

 

パン子の家は母子家庭でした。母とうまくはいっていません。大きな犬を飼っていて、名前は「たもつ」東京の立川が実家です。

友人と会うパン子ですが、友人とも距離ができたことを実感します。母にもいい人がいないかと言われ、高橋君を思い出しますが、まともな人と付き合いなさいと言われてしまいます。

 

帰り道、カバンにお金をいれてくれる母。岐阜に戻るパン子ですが、高橋君を呼び出します。お母さんのところには居場所がないと言って、酔って泣いてしまうパン子。

そんなパン子を背負ってくれる高橋君。自分の気持ちを言えず、人をいらだたせてしまうので、居場所がないのは自業自得とパン子はいいます。ですが、遼平は気をつかえるパン子をえらいと言います。そしてお互いの距離が縮まりキスをします。

 

パン子は遼平を付き合っているのかわかりません。キスの先にいきそうになりましたが、まだ心の準備ができていないと断ります。そして祭りの縁日に二人で行き、花火をみます。

 

巻末の短編は、高橋くんとテルくんの高校時代の話。

 

 

自転車屋さんの高橋くん 2巻

 
【↑Amazonプライム会員なら、2022年11月16日まで無料で2巻が読めます。】

 

パン子の家に遼平がきてご飯を一緒に食べることに。そして遼平のことを同僚の山本は「輩」扱いしてしまいます。パン子は、誰かを好きなことや好きなものを遼平はバカにしたりしないと言います。

キミちゃんにパン子はほめられ、キミちゃんと彼氏の駿河さんとご飯を食べにいきます。実はキミちゃんは妊娠していました。仕事を辞めるそうです。遼平が迎えにきてくれ、キミちゃんに子どもができて寂しいかもといいますが、遼平もまさやんに子どもができたとき寂しかったと言います。

しかし、まさやんの子どもの面倒をみるうち、まさやんが子どもと遼平の仲にヤキモチを焼くくらいに。さらに遼平に「付き合ってる」という言葉をもらったパン子は幸せな気分になります。

そしてデートの約束をしました。漫画の毛塚展に見に行くと、キミちゃんたちカップルに会いました。しかし遼平はコーヒーを事故でかけられてしまいます。キミちゃんの彼氏:駿河は謝りますが、パン子が漫画展のTシャツをプレゼントしてくれたのでいいといいます。駿河は漫画家です。駿河の描いた漫画を小さいころファンだった遼平は、駿河にサインをしてもらうことに。

 

雪がふり、会社に遅刻をした後輩:河村さんをかばうパン子。そこに飼い犬のたもつの危篤の連絡があります。ですが河村さんのフォローされ、実家に向かうことに。しかし電車は動いていません。遼平が軽トラをだしてくれ、東京へ!そしてたもつの最期に間に合います。

 

たもつはグレートピレニーズの超大型犬。大きすぎで手放そうとした親戚から引き取りました。母はパン子に頼れる人ができてよかったといいます。たもつがいるから実家に帰ってくるとわかっていたのでした。母は遼平に頭を下げパン子のことを頼みます。

 

夕飯を食べていると、女性らしき人を遼平はみます。実は遼平の父親でした。遼平は父親に捨てられ、祖父のところに置いて行かれたのです。

 

ホテルに宿泊し、パン子は遼平を抱きしめて眠ります。

 

おまけ漫画は、近所のお世話おばちゃん:さよちゃんと高橋くんのお話。

 

 

自転車屋さんの高橋くん 3巻

 

 

パン子の胸の中で眠った高橋くん。目が覚めて、クリスマスプレゼントのお礼とピアスをあげます。しかしパン子はピアスをあけていません。父親に偶然再会してしまい、落ち込んだ高橋君。愛犬をなくして悲しいパン子であるのに、頼ってしまったのを謝ります。ですがたまたまどっちも辛かったんだよというパン子。

そして途中で、迷子を見かける高橋くんですが、父親に置いていかれた幼少期を思い出します。明かりを求めてコンビニに行き、不良と仲良くなりました。小学一年生の話です。

 

キミちゃんの送別会が行われ、偶然高橋君たちと一緒になりました。そこでセクハラを受けているパン子に大激怒した高橋くんは、上司を思わず蹴り飛ばしてしまいます。どうにかごまかしますが、「私なんかのためにあんなことしなくていいから!」と言われ、怒ってしまう高橋くん。ですが、帰りが心配とテルちゃんにパン子を送るように言うのです。

 

どうしていいかわからなく泣いてしまうパン子。なんとなく距離ができてしまいます。キミちゃんは病院に行く途中で、高橋君に出会い送ってもらいます。高橋くんをまだ警戒しているキミちゃんですが、パン子を泣かしたことを怒りました。まさか高橋くんは泣いているとは思わず、戸惑います。キミちゃんはいつも自分が我慢すればいいと思っているパン子は、彼女を責めるべきでないと言います。そして、上司をぶっとばしてくれてありがとうと言います。

 

すれ違う二人ですが、上司がパン子を悪くいい、仕事を辞めると決意します。急に辞めるとなり、山本もフォローしてくれ、山本は女性と付き合ったことがないと告白します。次に映画を誘うときは、自分が好きなものを誘えばいいと思うとパン子。

 

服を買いまさやんのところに行くと、まさやんの奥さんがいます。奥さんは美容師です。そして高橋くんのところに行き、無事仲直りをし、初ベッドイン!再びふたりで中華屋を訪れると、パン子の髪を切ってくれるとまさやんの奥さんが。髪の毛を短くします。

 

巻末は、東京に行ったときの高橋くんとパン子のお話。もう一編は、すれ違う二人の一コマも掲載!

 

 

自転車屋さんの高橋くん 4巻

 

 

中華屋でバイトをするパン子。一緒にご飯を食べて一緒に眠りますが、23時には高橋くんは帰宅します。おじいさんが心配だからです。まさやん奥さんのカナエさんと仲良くなり、一緒にお酒を飲むことも。高橋君は学生のときからかっこよく、優しくて本気になる女子が多くモテたと言います。

一緒に住みたいと寝言でいうパン子に、苦しい表情をする高橋くん。

 

まさやん家族と、パン子&高橋くんで出かけることに。偶然高橋くんをしる同級生に会い、「まだヤリチンなの?」と言われてしまいます。すると、アズという女性と再会した高橋くん。様子がおかしいです。

 

パン子にとって体を合わせる行為は「我慢」でしかありませんでした。しかし高橋くんとの関係は安心できるもの。ですが、高橋くんにとっては大事な時間ではないのでは?と疑い泣いてしまいます。そして気まずいまま別れます。

 

猫を見にテルくんの家に行くと、女友達が登場!なんとパン子の同僚の河村でした。

趣味つながりでテルくんと仲良くなった河村さん。楽なんだと言います。

 

パン子は東京の母が引っ越すことになり、東京へ行くことに。まさやんは、引っ越し業者を探していると高橋くんの発破をかけます。カナエもあることないこと言われ、まさやんも傷ついた経験がありました。まさにパン子も高橋くんが悪く言われて同じ気持ちになると言われ、祖父が登場!そしてお金を渡します。祖父からおめえに必要なのは俺じゃないだろうと言われ、追いかけることに。

 

立川に到着すると、品のいいおばあさんに声をかける高橋君。そして荷物をもってあげます。孫が結婚してほしいが、お嫁さんに巡り合えないことが悩みな様子。なんと、パン子の同僚だった山本の祖母でした。

 

祖母にお見合い写真を渡され、女性が苦手だと言います。男が好きなん?と高橋くんに言われ、肯定します。病気だと言われ病院で治そうという親ですが、高橋くんの自分の父親も男が好きだったと言い、病気やったって事?と問います。

 

ひ孫をみたいなんて言った祖母は孫を傷つけたことに涙します。

 

パン子は、隼人君に会いに父親のもとへ行くことになります。

 

巻末の漫画は、10年前に出会ってクリスマスをしたら?というIFストーリーが読めます。また一編は、まさやんと高橋君の小学校時代の一コマ。

 

 

自転車屋さんの高橋くん 感想

自転車屋さんの高橋くんをあらすじを見てきました。さっとまとめたところもあるので、もっとエピソードが濃く読むなら原作を読むことをおすすめします。

ふたりの関係はただの通りすがりの関係でしたが、自転車を通して知り合いになり、付き合うことになりました。高橋くんは不良な見た目ですが、仕事はまじめで硬派な印象です。そして口をそろえてかっこいい見た目をしています。

 

ですが、友人たちは昔からの友達で、まったく趣味の違うテルくんとも大の仲良し。趣味を否定することなく、自然体で仲良くできるのは高橋くんの人間力だなと思います。

 

またパン子も、自信がなくはっきりと断れない性格ですが、素直でまじめです。ふたりとも違うところはありますが、まじめでお互いを尊重し、理解しようという姿勢がいいなと思います。応援したくなるカップルですね!

 

大きなドラマはありませんし、普通のカップルですが、そうは簡単にはいきません。それぞれの両親に対して複雑な思いはありますし、寂しい思いを抱えているのはふたりとも同じ。

 

それを補うように、ぴったりと重なるふたりの関係はもっと深まるのだなと思います。

自然体で楽しく、お互いの欠点もいいところも認められる関係は素敵ですね!

 

これからもチェックしていきたいマンガです。

 

おわりに

今回は自転車屋さんの高橋くんのあらすじと感想をまとめてみました。等身大の社会人の恋愛漫画で、どことなく懐かしさのあるレトロな風合いもまたいい感じの作風だと思います。

甘い恋愛かと思えば、甘くはない現実がごろごろあって、それでも懸命に生きる人たちの日常がみられるのもいいですね!

 

自転車屋さんの高橋くん5巻のあらすじと感想はこちらから

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

不良×一般人のカップルなら極主婦道もおすすめです!

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

電子書籍を最近は多く買うようになりました。紙書籍も好きですが、すぐ読めるのとポイント還元があり、結果的に多く漫画が読めることが多いです。

 

自転車屋さんの高橋くんも電子書籍で読むことができます。

スマホにいれておくだけで、読み返しも楽!

 

おすすめの買い方は、お試し読み→クーポンがあれば割引で購入。

または、新刊がでるとバックナンバーが割引になることが多いのでそのときにまとめ買いするのもいいと思います。連休前などはキャンペーンが加速するため、チェックするのがおすすめです。各サイトキャンペーンがすごいですね。

 

自転車屋さんの高橋くん・まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならebookjapan

↑ポイント好きなら断然おすすめ!PaypayやTポイントも付与される

キャンペーンの合わせ技を使えばかなりお得になることも。クーポンの不意打ちもあるのでこまめにチェックがおすすめ

 

自転車屋さんの高橋くん|無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア

↑キャンペーンが豊富、新刊がでるのがはやい

 

「自転車屋さんの高橋くん」をお得に読む!レンタルだから安い!Renta!

↑分冊本がおおく少額から買えるのがポイント!お試し読みも多いのでここで試し読みしてからほかで購入もいいかも

 

ほかにも「まんが王国」「DMMブックス」もキャンペーンが豊富。赤字必須というほど70%還元セールも実施したので、各社キャンペーンが熱いです。

 

ほかにもおすすめ漫画についてはこちらもどうぞ!

 

www.rinnrinnkarinn.xyz