一本歯下駄×アジリティ


アジリティ/agility
一般的にアジリティは「敏捷性」と訳され、 動作の素早さや巧みさに関する能力を指すため、運動によって変化する身体をコントロールし、素早くかつ正確に動くためのスキルと定義しています。



基本的には地面を必要以上に足で蹴り過ぎる子どもが多く、加速、止まるなどの一歩の質が低い。


【一本歯下駄トレーニング】

下駄の歯が一本であることから不安定な足の機能を安定させることができるため、スムーズなステップが可能となります。

この先のアジリティを上げるための土台作り。

動画:ベースクラス 基礎トレーニング
 

 

 

 

 

  SPOReLA SOCCER

Training program

◼︎一本歯下駄サッカートレーニング
◼︎コーディネーショントレーニング
◼︎サッカー特化型身体操作トレーニング
◼︎サッカートレーニング

 

 新規スクール生募集

当スクールではサッカースクールの無料体験を実施しております。スポリラサッカースクールのサッカートレーニング、一本歯下駄トレーニング、身体操作トレーニングを実際に体験してください。

※2023年度選手募集を始めました。

※ベースクラスは小学3年生から体験可能です。

>>詳細はホームページをご覧ください。

 

>>詳細はこちら

 

 LINE公式アカウント

更新するブログ記事をタイムリーにチェックしていただけるようにLINEを始めました。

その他にもLINE限定情報として・サッカー上達のヒント・トレーニングメニュー・特別企画のご案内・単回スクールのご案内などをお届けする予定です。

 

友だち追加

https://lin.ee/ts3nvMR

QRコード

または、@156ekzzh でユーザー検索してください。

※スクール生の保護者の方は必ずご登録ください。

 

 個別指導

日程の合わない方や遠方の方向けに個別指導も行っております。毎回個別の課題もお伝えし、成長できるよう進めてまいります。

ご興味のある方はメッセージください。

 

徹底的な個別指導

ストロングポイントの強化・課題の克服をマンツーマントレーニングを通じて指導します。

競技レベルは問いませんので、それぞれの目標に向けてサポートいたします。

>>パーソナルトレーニング詳細はこちら

 

 

Sporela soccer school

 

Sitemap