幻想的な空を撮る | 写真家 jin-andoの徒然日記~写真に魅せられて

写真家 jin-andoの徒然日記~写真に魅せられて

日々の出来事を、風景写真等を中心に織り交ぜながら発信しています。
将棋の藤井聡太二冠の大ファン。時々藤井聡太二冠の記事を載せます。

万葉集~秋の歌から
  秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる
  【現代語訳】
立秋をむかえても、秋が来たと目ではっきりと確認できるものはないのだけれど、風の音に秋の訪れを気づかないではいられなかったなあ。

(古今集・巻4・秋歌上・169 藤原敏行朝臣)

 去る9月中旬、近くの小学校では運動会の連取が行われていました。まだまだ残暑。秋の訪れが待ち遠しい頃です。

そのような中、暁の素晴らしい景色に出会いました。シャッターを押したのは、午前5時25分頃。日の出を待つ時間帯でした。

【俳句】

登る人 降る人 それぞれの秋

 

撮影機材は、NikonD7100、タムロン16-300F3.5-6.3です。

ISO100,f/5.3,1/30,70mm

ISO100,f/5,1/25,58mm

ISO100,f/4.5,1/60,35mm

 

 

https://jin780ando.web.fc2.com/CreativeStudio/index.html

ご用命をお待ちしております。

私が撮影した 写真の販売をしております。
是非、お立ち寄りください。


 

人気ブログランキングに挑戦中です。
よろしければ上のバナーを押して応援してください。