いわき市から車で30分くらい 鮫川村 おすすめグルメ・「Little Cafe」 湯の田温泉 村民保養施設 「さぎり荘」

 

皆さんこんにちは!

いわき市から田人の289号線をまっすぐ行くと、東白川郡 鮫川村へ行きます。

 

冬の時期は、想像もつかないような雪が降ると思いますので、興味のある方は今のうちに出かけたほうが賢明かもしれませんね(笑)

 

カテゴリー的には「いわき情報」でも「いわき市グルメ」でもありませんが、仲間入りさせていただきましたので、ご了承くださいね。

 

Little Cafe

 

じつはこちらのお店は以前にテレビテレビユー福島 ふくしまSHOW)で紹介されています。

 

その時に見た、ワッフルがとても気になっていました(笑)

ワッフルだけではなくカレーも彩り豊かで、一度は食べてみたいと思ってましたのでさっそく・・・!

 

紅葉も今が見頃ということで、紅葉狩りがてらに行ってきました。

 

もうクリスマスシーズンに突入していますね!

 

 

 

スープなカレーライス(850円)

 

ーお品書きー

さらっとしたスープカレーに鶏手羽元・野菜がのっています。

トマト・たまねぎ・ニンニク・しょうがと・・・

スパイスが効いた辛口で、身体が温まります。(辛さは選べます!)

 

 

 

 

付け合わせのサラダも良い色出していますね(笑)

カレーもぴりっと、引き締まった辛さでちょうどいい感じ・・・

 

また鶏手羽元がホロホロとしていて柔らかく、がっつり圧力鍋で煮込んだようです。

自家製のルーなのかな?

とても美味しかったですね!

 

 

 

「わー」のわっふる ベーコンべーちゃん(850円)

 

ーお品書きー

米粉入り、黒コショウの効いたお食事ワッフルで、目玉焼き・ベーコン・野菜をサンドしました。

スープのみサラダはつきません。

 

こちらの彩りは別格ですよね・・・

こんなにたくさんの野菜とベーコンがバランスよく並んでいます。

(インスタ映え!間違いなし!(笑)

ワッフルが黄金色!ふわふわで美味しい!

 

 

食べても食べても減らない野菜(笑)

ワッフルは見えませんが、下にもう一枚隠れているんですよ・・・

 

 

あこがれのパフェ 580円

 

ーお品書き-

時々無性に食べたくなりませんか?

グラノーラのかりかりと、クリームのなめらかさ!

甘さとさわやかさ。

口の中がとっても楽しくなりますね♪

 

 

リーズナブルな価格で、このボリューム!

ベリーとパフェはお似合ですね!

とても美しい光景です・・・

底辺にあるグラノーラがまた良い仕事をしていますよ(笑)

 

 

11月の営業日

 

6日(土)、7日(日)

13日(土)、14日(日)

20日(土)、21日(日)

27日(土)、28日(日)

営業時間 11:00 ~ 15:00

土・日曜日のみの営業です!

 

私が行った時もそうでしたが、時間帯によっては混んでいますので、予約が良いかと思います。

福島県東白川郡鮫川村赤坂東野字戸草447

0247-49-2250 / 080-5571-6586

 

ブログで詳細を確認してください!

 

リトルカフェのブログは こちら

 

 

 

湯の田温泉 村民保養施設 「さぎり荘」

 

「Little Cafe」から車で10分もかからない所にありますので、ドライブがてらにこちらで一息もよろしいかと思います!

 

 

建物がお洒落でしょう!

内装も真新しくて、とても清潔感があり綺麗でしたね!

 

 

お風呂に入ると「肌がなめなめ」と感じます!

お肌がツルツル・・・!!

熱くもなく、30分程ゆっくり浸かってきました!

 

 

 

我々、いわき市民は「雪」には敏感なので(私だけ?)雪が降る前に一度美味しいものを頂きながら、出かけてみてはいかがでしょう!

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG