いわき市美味しいラーメン”3店舗” 東田町「ねもと屋」小名浜「壱虎」常磐「麺屋さ左 二代目」

 

皆さんこんにちは!

 

オミクロン株が急激な勢いをつけて、感染者が増えています。

外国での状況を見ると、重症化は少ないようですね。

しかしこれだけの感染者が出ると、各都道府県も(まん防)を出さざろうありません。

いわき市の施設も来週あたりから、閉鎖をするようですね!

 

みなさんも気をつけてください。

 

さて今回は、冬に美味しいラーメンを三件ほど紹介させていただきます。

いわき市東田町「ねもと屋」

 

こちらのお店の営業時間は昼だけなので、お昼時はほぼ満席!

例外なく私も10分ほど、表で待っていました(笑)

 

メニュー

 

 

Aセット 塩ラーメン (950円)

 

塩ラーメンは、プラス100円になります。

このラーメンには、深い味わいがありますね。

今まで食べた来た「塩ラーメン」の中でも上位に君臨します。

 

 

見ても分かるように、「チャーシュー」がしっかりしていますね!

ラーメンにチャーシュー飯がついているのは、ありがたいです。

ましてやこのお値段は、素晴らしい!

 

 

【営業時間】11:15分~14:00

【定休日】 水曜日

 

 

いわき市小名浜「麺や壱虎」

 

 

こちらのお店も、お昼時にしか営業していませんから、混んでいますよね。

 

 

 

メニュー

 

 

壱虎麺

 

これは正直「贅沢ラーメン」

自分へのご褒美に、たまには良いかもしれませんね(笑)

さすがに、数量限定ということで食べられないかなと思いましたが、まだ売り切れていませんでした。

値段も味の格別の一杯(笑)

文句なしの一杯!

 

 

 

5:5麺

 

一粒で二度、美味しいを求める方には良いかもしれませんね!

今回は「黒醤油」と「塩」を注文しました。

見るからに濃厚そうな「醤油」は、まずまずパンチのある濃さですが、美味しいですね!

「塩」は風味ある出汁がきいていますから、奥深い味わいです。

トッピングがついているので、味変には色々とお試しください。

 

 

【営業時間】11:00~14:00

【定休日】 月曜日・金曜日

 

いわき市常磐 「麺屋さ近 二代目」

 

去年のサービスセールで、本店とこちらのラーメン食べたサービスで、ラーメン一杯が無料ということで、行ってきました。

こちらは今回で3~4回目かな・・・

 

塩レモンラーメン (700円)

 

レモン香るラーメンを始めて、いただきました。

これは「あり」ですね!

さっぱりレモン味にコクのあるラーメンが融合すると、こんなに美味しくなるんですね!

チャーシューもたくさん、メンマも美味しい!

皆さんも一度お試しください。

 

 

味噌ラーメン

 

この時期の「味噌ラーメン」は、とくに身体が温まりますね!

ニンニクが程よく効いてて、スタミナがつきますね(笑)

 

【営業時間】11:00~22:00

【定休日】 なし

 

関連記事

 皆さんこんにちは!ネットでは「ひき逃げ」の事件で大きな話題になってますね。交通事故は誰にでも起こる可能性があります。もし事故を起こして「けが人」が出た場合、ドライバーには救助の義務があります。それ[…]

どうなる?「2022年いわきサンシャインマラソン」

 

冒頭に申し上げたとおり、新型コロナウイルスのオミクロン株が、我が町「いわき市」にも例外なく増えています。

そんな中、わが福島県いわき市で毎年開催されている「いわきサンシャインマラソン」がどうなってしまうのでしょう。

 

 

 

三年連続で中止に追い込まれて、やっと四年目に開催可能かと思いきや、この状況では厳しい判断をせざろうえない状況です。

今度こそはと、日々練習してきた方などは、さぞ悔しい事でしょう。

大会開催者がネットで、詳細を発表していますが、今後の動向次第ですね!

 

大会開催に向けて(開催可否判断について)

 

いわきサンシャインマラソン ツイッター

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG