大谷翔平選手の元通訳・水原一平被告が応じた『司法取引』


広告

——————————————————
大谷翔平選手の元通訳・水原一平被告が応じた『司法取引』国際弁護士が解説「裁判費用や時間が大きく抑えられる捜査スムーズに」
アメリカの連邦検察は5月9日、ドジャース大谷翔平選手の元通訳・水原一平被告が、違法賭博による借金返済のために大谷選手の口座から無断で1700万ドル(日本円で約26億円)を不正送金した銀行詐欺の罪に加え、新たに2022年分の確定申告で約6億円の所得を申告せず虚偽の納税申告をした2つの罪で起訴したことを明らかにしました。

問題が発覚した当初は、大谷さんと水原容疑者の関係性は良好と言うような見方が強かったのだけど、罪が明るみになるにつれて、水原容疑者のとんでもない悪さ露呈してガッカリするわよね。

人間は平気で信頼している人を裏切ることが出来るんだなと改めて感じさせた最悪な事件。

自身の欲を満たす為に、長年信頼を置いてくれていたスポーツ界の若きドル箱スターを平気で裏切った日本人として彼は犯罪者の歴史に名を刻むことになるわね。

ほんと情けなく思う。

大谷さんにはもう二度とあのような被害に遭わないように注意してもらいたい。
野球だけに集中して頑張ってもらいたいと思う。
——————————————————
広告