【残像日録】ワクワクオンライン飲み会セット

【残像日録】ワクワクオンライン飲み会セット残像日録
スポンサーリンク

日々の残像を、ゆるゆるメモします。

 

先日、家族がおうちで職場のオンライン飲み会をやっていて、ちょっと面白かったので書いておこうと思う。

 

興味深かったのは、その日の午後に宅配便で「オンライン飲み会セット」が届いたこと。

ボックスを開けるとそこには……。

 

【残像日録】ワクワクオンライン飲み会セット

 

メニューがあった。
そして、オンライン飲み会のポイントなるものが。マニュアルである。

 

入ってきた人は笑顔でお迎えしましょう。

から始まって、

会話に困った時には…  のヒントまで。

背景について。「その写真、素敵ですね!」

というコメントがおすすめされていてちょっと笑える。

 

なんというか 、、、日本人だなぁ〜! ^^;

 

【残像日録】ワクワクオンライン飲み会セット

 

お料理を取り出すと……お。結構美味しそう!

メニューを見ながら確認してみる。
コンビーフポテトサラダ、お味見してみたいな 😋

 

【残像日録】ワクワクオンライン飲み会セット

 

これらを器によそってもよし、そのままでも大丈夫。
お酒も十分にある。
足りない人は冷蔵庫から自分ストックを持ってくればOK。
飲み会後にウェブで参加できるビンゴ付き。

 

へえ〜。面白い。コロナ禍にこんなビジネスもできたのですね。

新しい会社なのかな?と思って調べてみると、運営は nonpiという企業。
2003年設立、飲食業からケータリングサービスまでを手がけてきたらしい。

 

このオンラインセットは、2020年8月スタート

オンラインコミュニケーションフード「nonpi foodbox™」サービス

というもの。

このfoodboxは、2021年2月でなんと累計食数10万食突破!だそう。
オンライン会は、最大3万人まで対応可能ですって!
すごい。

 

なるほどね〜。もともとの素地がしっかりとあった会社がコロナを機に新しいビジネスを始めて大ヒット!という感じでしょうか。

 

ちなみに家族に聞いたお味の感想は、「どれも満遍なく美味しかった」とのことで、おかげさまで宴会も楽しめたもよう。

サイトでチェックすると、届いたコースは以下。

居酒屋プラン(炙りしめ鯖)¥3,500(税込¥3,850/送料込み)

 

幹事さま、お世話様です!

 

すべては通り過ぎてゆく。

ご訪問ありがとうございます!
よかったらクリックお願いします。励みになります。

にほんブログ村 美術ブログへ

スポンサーリンク

コメント