4月27日(土)夜のお食事交流会(という名の飲み会)in居酒屋楽園久留米

★参加費¥5,000 ★開催時間19:30~★定員まで残り3名(事前のお申込み必須です)
★会場『居酒屋 楽園 久留米』福岡県久留米市東町33-9 鷲崎ビル1F 西鉄久留米駅より徒歩3分一番街アーケード入り口を左へすぐ

詳細はこちら

執着は捨てちまえ!年末行事のご報告&2022年寅年ことよろ[断捨離]

トピックス
スポンサーリンク

新年のご挨拶が遅くなりました

相変わらず寒さがよくわからない萬里です( ´ ▽ ` )ノ

今年は大好きなトラの年♡

萬屋事務局も、更に活動的になっていくのではないかとワクワクしております!

萬里も瀧琥と二人三脚で今年も駆け回ります♪

遠隔合同祈祷でお焚き上げ

12月29日が『遠隔合同祈祷』の日で、それぞれ想いのこもったお品やお札御守りの『お焚き上げ』決行の日でした。

例年になく好条件の天候、風もなく、気温もそれほど低くない!なんて快適な野外なのっ!!

雨の後だったので、地面が濡れてたけど、近頃は工夫してるのでどこでもへっちゃら♪

何より風がないのが良い!

着火時の爆発感がすごかったけど、その後何一つ燃え残ることなく、短時間でスムーズに終了できましたよ。

皆さんの抱えてるものが、年越す前にある程度クリアにできてる証拠なのかもしれません。

まさに、今年の汚れ今年のうちに!ですね。

 

毎回、お盆のお焚き上げの方が割と簡単に進むことが多いんだけど、今年のお盆のお焚き上げに関しては一つだけ『執念深い』ものがありまして、

小さな木製飾りなのに、最後の最後まで燃え尽きることなく燻ってて( ;´Д`)とっても大変だった。

貰い物だけど、送り主の念によっては燃えるはずの物も、しぶとく燃えない現象が起こったりします。

「私を捨てないで〜!」

そんな声が聞こえてくるかのよう・・・。

今回は、こまゆが持参した『贈り物』の貰い物、どう見ても燃えにくそうな長財布ですら、簡単に燃え灰となっちまったんでスッキリです(笑)

 

そう、『お焚き上げ』は炎によって供養や浄化を促す行為。全てを灰にして、土に還したり、海に還したり、戻るべきところへ戻って安住してもらうのです。

だから、物に取り憑いた霊&入り込んだ霊だけでなく、込められた『想い』や『念』断ち切りたい腐れ縁や執着、見えないものに関しても在るべき方向へ進めるよう炎が浄化してくれます。

お不動さん(不動明王)の背中に背負ってる『業火』の如くね。

 

物を燃やすのは、自分に向けられた念を断ち切るのにも効果がある。

贈り物にも色々ありますし、贈った側と貰った側の想いの重さにも違いもあるから、「貰ったけど迷惑(想いが重い)・・・。」な物は、気付かないうちに自分の心身にのしかかるから、いつまでも手元に置いとくべきではないしね。

これの成れの果てが俗に言う『生き霊』と呼ばれるものにもなりかねない。

 

あ、でも間違っちゃいけないよ!いつでもどこでも火を燃やしてはいけないからな!

良い子はマネしないでね!!

いくら断ち切りたくても、お家は燃やしちゃダメ!絶対!!✋

溜め込むのは良くない=執着

そう、貯めるのは良いけど、溜め込むのは良くない。

お金は貯める。でも、回さないといけないって言いますし、

貯め込んでしまうと良いことないとも言いますよ。死んだ後が大変だったりね。

それは貯めてもないから知らんけど(笑)

 

色んな物を溜め込むと、その中に入ってる『見えないモノ』によって、体調を崩すことがあるんです。

お焚き上げ前はたくさんの物を溜め込んだ状態になってるから、萬里は毎回体調おかしくなります、年々身体強くなってはいるから寝込むほどではないんですけどね。

今回は二日前から頭痛がありましたが、当日お焚き上げを済ませたら、その頭痛もスッキリ良くなってました!

 

近年は『断捨離』も当たり前にやるようになってるから、普段できなくても年末大掃除で意外と不要なものを捨てたりしてると思います。

 

そんなことをテーマにした内容を座談会でやっとりますので、ご参加いただいた方は既にご存知かと思いますが、

『溜め込む』

のは、基本的になんでも良くないのです!

『循環』が大事!

不要なモノや関係を捨てると、新しいモノや新しい縁が繋がったりするんです。

 

これまで溜まりに溜まって隙間の無かった状態では、新しいものや本当に必要なものは取り込めません。

それは物に限らず、「感情」「想い」「人間関係」「プライド」そんなものも含めてね。

 

新しい発見や、新しい何かに出会いたかったら、

何故だかわからないこだわりの物、情がわいて手元にあるけど不必要な物、使い道はないけど捨てられない過去の栄光の証、ストレスに感じてるけど切れない縁、

今必要なものか?そうでなければ思い切って手放してみる!もしくは、距離を置く!

 

いつか使うかもしれない。は、その先一年使わなかったら、多分使う日は来ない・・・。

 

いつか自分にとってプラスになるかもしれない縁(出会い)。は、

タイミングや後ろの采配なので、必要な時に現れる。

その縁が「今」プラスに働かないのであれば、いずれストレスになるかもしれないし、自分を腐らせるものになる可能性もある。

 

一度手放してみたら、本当に必要な物に出会える可能性が広がるんよね。

古い何かが、新しい何かとの出会いを邪魔してるかもしれんし。

 

どれもこれも捨てられない・手放せないのは『執着心』から起こるもの。

執着心は周りに悪影響をもたらすことがあるけど、何よりも自分を苦しめる物になるから、ご注意を!というお話( ´ ▽ ` )ノ

そんなこんなを年末に手放してスッキリした皆さまの新年は、また違った気持ちになれたかもしれない✨と洗い流すかのように『合同祈祷』『お焚き上げ』にて昇華してまいりました(^人^)

1月9日は新年初詣パワスポツアー

【定員まで残り3名となっております】1月6日現在

ご検討中の方は8日(土)19:00までにご連絡ください(^人^)

 

白川水源にて参拝&水汲みもルートに入ってますので、ご参加予定の方は『空きペットボトル』をご持参くださいね〜!

寄り道しながら一日まるっとおしゃべりしましょう!楽しみにしています♪

*会場の詳細はお申し込みの際にお伝えします。(福岡県久留米市内)

(公共機関のご利用が便利です。お車でお越しの際は、駐車場は近隣の駐車場をご案内しますのでお申し込みの際お知らせください。)

*いずれのイベントも日程・時間・内容は変更になる場合があります。

*LINE萬屋事務局公式アカウントに登録いただくと、講座・座談会共通のスタンプカードがあります、スタンプを貯めるとレアで特別なあなただけの護衛『虎身守り』をプレゼントさせていただきます。その他の特典もLINEからの配信になりますので、この機会にぜひご登録ください。

〜お申し込み・お問い合わせ〜

登録する

萬屋事務局LINE公式アカウント

LINE公式アカウントからの、お申込み・お問い合わせを中心としておりますので、まずはご登録お願いします。萬屋事務局イベントスケジュールとヒーリングスペース萬里の空き状況の確認・ご予約が可能です。

*LINE1:1トークは10:00~23:59の時間帯で返信いたします、以外の時間帯は自動応答となりますが、対応時間になり次第、あらためて返信いたします。

↓LINE公式アカウントからの参加申込方法↓

メールをご利用の場合は

yorozudou.kenkyukai@gmail.com

*PCからの返信になります。迷惑メールへ振り分けされる可能性があるので、送信前に受信設定等の確認をお願いします。

〜LINE公式アカウント経由〜 
イベントへの参加申込はコチラ

 ♪いつも読んでいただきありがとうございます♬
フムフム、そんなこともあるんだ〜!まぁ、なんやわからんけど頑張ってくれたまえ!!

↓と同情していただけましたら、下記バナーをいずれかポチッとお願いします 😀 !↓

にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村
あの世とこの世とその狭間で・萬里は祈祷師(by.萬屋事務局) - にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へにほんブログ村 哲学・思想ブログへ

タイトルとURLをコピーしました