4月27日(土)夜のお食事交流会(という名の飲み会)in居酒屋楽園久留米

★参加費¥5,000 ★開催時間19:30~★定員まで残り3名(事前のお申込み必須です)
★会場『居酒屋 楽園 久留米』福岡県久留米市東町33-9 鷲崎ビル1F 西鉄久留米駅より徒歩3分一番街アーケード入り口を左へすぐ

詳細はこちら

おパンツのゴムが痒いと感じていませんか?[むくみシーズン到来③]

日々のつぶやき
スポンサーリンク

今春に植えたとうがらしの苗、ネーミングだけでチョイスした萬里です( ´ ▽ ` )ノ

 

それがさ、苗を買う時に見た「収穫期のとうがらし」の写真とはどう見ても違うんよね( ̄▽ ̄;)

まだ赤くはなってないんだけど、赤くなるまで茎がもたないほど実が巨大化してて・・・、

これピーマンなんじゃね〜の?!(◎_◎;)ってくらいデカいんですよ。

青いままで早々に収穫しないと、根本から倒れそうな勢い💦

 

もしかしたらピーマンかもしれないので、確認のため、先日ちょうどウチに来てたメグに(生のまま)食べさせてみたんです、

辛いの通り越して痺れるそうなので、どうやら唐辛子で間違いはないみたい(笑)

 

いや、痺れるとか聞いたら食べきらんわぃ((((;゚Д゚)))))))

その名も『激辛番長』

通常の唐辛子の苗は普通に育ってる。

あ!そういえば、萬里そんなに辛いの得意ではなかった!!

この激辛番長をどう捌くかが今後の問題です(; ̄ェ ̄)

もろこしシーズン到来!!続々と届くので、タイミング良い方にはお裾分け♪

素材は厳選しよう

はい、前回も申しましたが、ルネ・カントンさんの研究に準え、独自の発想(自然に還る)に則ってやってみたら効果大だった!!

というレベルでの、萬里的実験結果でしかありません。

理論的説明は相変わらずですが、『お清め塩』を大量に摂ったからといって、副作用が出たり、即座に高血圧につながるものでもありません。

ただ、摂り入れる塩の質にはこだわりましょうが大事。

『伝統海塩、自然塩、昔ながらの方法で作られたお塩』が、日本食にも日本人の身体にも合っています。

なので、お祓いの塩、盛り塩、霊的なものや負のエネルギーに対しての『浄化力』も、お塩の質によって効果に差が出ます。

化学的に作られたお塩は、0ではないですが、お祓いや浄化の役割としても劣ります。

萬里のお清め塩は、伝統的手法で作られた自然塩に『氣』入れをしています。

〜塩選びのコツ〜

・海水100%でできていること(裏表示に海水以外の成分記載がない)
・製法が天日(ネット架流下式塩田)、または平釜なこと
・原材料の原産国にメキシコやオーストラリアなど、外国の名前が記載されていないこと

昭和46年に塩田廃止法という法律が出されて、日本で伝統的に行われてきた塩田式の自然な製塩法が廃止されてから、現在では市場の99%がイオン交換式という化学工業的な製塩法に切り替わっているそうです。

本当の「自然塩」を探すこと自体が難しくなっている現状´д` ;

 

化学的に精製されたお塩は、塩化ナトリウムが高純度で含まれていて、それが皆さんが一般的に”塩”をとりすぎることとなり、むくみや高血圧の原因とされています。

なので「塩」の摂り過ぎではなく、「塩化ナトリウム」の摂り過ぎで、弊害が起こるのです。

 

国内で本当の自然塩を探すのって難しい環境になってしまっているのですが、昔ながらの製法にこだわって塩造りをされてある企業も1%程度は存在しています。

お塩を購入される際は、パッケージの裏表示を見て、海水の他にも原料に(塩化マグネシウム、塩化カリウム、グルタミン酸ナトリウムなど)などが加えられていないかどうか確認してください。

一見、海水で作られたヘルシーなものに見えても、輸入したものに国内で手を加えられていたりするので、気になる方はきちんと裏の表示を見るようにしましょうね。

ここでもリンクする不思議な地蔵

先日の萬屋事務局イベント『お食事交流会』に参加してくれた地蔵

初めてお茶した時に、ちょっと変な人だな〜というか、自分の身体の健康に対するこだわりが強いな〜と思った出来事が。

萬里より先にお店に到着していた地蔵。

それ、何飲んでんの?

ココア

え?ココアが好きなん?

好きってわけじゃないけど、16時以降にカフェイン摂ると眠れなくなるからね。
このメニューの飲み物のカフェイン量を、全部ネットで調べて、一番カフェインが少ないのがココアだったから。

へぇ〜、そ、そうなんだ・・・。
萬里、時間関係なくめっちゃコーヒー飲むわ〜。
身体が敏感なんやね( ̄▽ ̄;)

身体に気を遣ってはいるからね。
萬里さんは、好きなもの頼んでくださいね。

というやりとりを覚えていたので、夜の食事会やし、地蔵にはノンカフェインをと思って色々な飲み物を準備していた。

が、

あ、俺、自前の飲み物があるから、大丈夫よ〜!
これがなくなったら何か頂くね〜。

って、なにやらボトルを手にしていた。

それ、なんなん?

これ?
塩水!!

あ〜、塩水。
ん?塩水?

うん、不覚にも2月は体調崩して寝込んだりしてたから、実験的にというか自分の身体を整えるために、毎日塩水飲んでる。
YouTubeでもお薦めしてるけど、飲んでる人はみんな結果出てるよ!

あ〜、うん、萬里も塩水が良いことは実感してる。
それも何か地蔵流のこだわりが詰まってるんやろね。
塩もどこの塩がいいとかあるんやろ?

うん、成分とかしっかり調べて、最高に良い!と思った塩を見つけて代理店にもなってるよ!

また、なんでも本格的やな( ̄▽ ̄;)
地蔵が「塩水」が良い!ってお薦めする理由はなんなん?

生体電流を整える!!

あ、やっぱりそこに辿り着くのねw
そうやんね〜、海水って分散して電気通しやすいもんね〜!
ってことは、地蔵tubeでもそういう話してるんやね!
とか言いつつ、フォローとかもしてないけど( ̄▽ ̄;)

陰謀論だけやないよ!笑
健康についてとか、塩については結構語ってるよ!

おお〜!やっぱり萬里はそこらへん理論的に説明しきらんけん
皆さんには「地蔵tube」観てもらったほうが早いね!

勝手に、地蔵tube呼ばわりしてるけど、実際のサイトの名前は違いますよ笑

ES VLOG塩ミネラル&真実探究

通る道は違うけど、結局同じところに辿り着くんやね(=´∀`)

あとはダイエット頑張って(笑)

そして高血圧の多さに疑問

最近、30代、40代の方々から『降圧剤』を処方された。という話を聞くことが多くて、ちょっとびっくりしてるんです。

「早くない?!」って・・・。

それって、もっとお年を召してから出されるものだと思ってた。

あ!でも、思い出したら

萬里オカンも40代後半の時に『高血圧』からの症状が多発して、薬飲んでたわ!

ばあちゃんもじいちゃんも血圧高かったから、家系よ。

ってことは、萬里もそうなんの?

 

そう言われれば、萬里10代(高校生)の時、高血圧認定されて、減塩生活を強いられてたわ・・・。

興奮して頭に血が上ると意識なくなる(いつの間にか寝ている)ことあったから、それも血圧のせい?

頭痛がひどくて、時々目の前が真っ暗になることもよくあった、いつも保健室で寝てたわ、それも血圧のせい?

 

って、思ってる時期ありましたが、元々血圧高いんなら、それが萬里の普通だろ?って思ってんのと、意外にも10代の時の症状には『霊的』理由が絡んでたってことに気付いたんで、より一層気にしなくなりましたのです。

が、

この歳になって、周りが血圧の話をよくやってるから、何が問題でそうなんだろう?って気になり始めた。

「氣・血・水」の流れを考えると、むくみ(水)と高血圧(血)も関連しているよね。

そういえば、塩分制限されてた時は、靴が入らないくらい浮腫が酷かったの思い出したわ。スネを指で押したら、凹みがすぐに戻らないレベルのね。

更年期や月経時、産後などに起こる、女性ホルモンのバランスが変動することで見られる症状を『血の道症』ともいうし、これに関しては「氣・血」の問題と考えられてるもんね。

年齢重ねた人に限った話じゃないってこと。

 

月経に関しては年齢や個人の差が大きいけど、違いはどこからくるんだろう?

 

ちなみに塩入りお水を飲み始めて気付いた変化の一つに、月経時の状態変化

月経前は必ずむくみが発生します。これから排出する期間に入るから、溜め込んでんのかな?って思ってた。

塊が出たり、ダラダラと続いたり、ふとした時にドバーッとあふれる感覚、いつも以上に不快な症状が起こるのがこの期間なんやけど、トイレに行ったついでにサラーっと出ちゃうから、ナプキンがほとんど汚れることのない日を過ごせる感じになってます。

ナプキンのない時代、端切れや布でなんとかしてたと思うんだけど、現代のように月経時のトラブルが多いと絶対それじゃ無理やと思うんよね。量の多い人用に、オムツみたいなナプキンもあるくらいだから。

昔の人って意外と「氣・血・水」の流れが自然に近くて、トイレに行くついでに排出完了!みたいな感じだったのかもしれないですよね。

あ、年齢的に量が少ないんでしょ?とか思ってるかもしれませんが、自分基準の比較では全く量は変わってないです。多くも少なくもないけど、昔よりも質が良くなってる感じ。

 

身体の中の水・生体電流の循環がうまくいくことが、間違いなく血液の状態にも作用してると良くわかる例ですよね。これに関しては女性特有ですが。

10代から血圧ヤバめだった萬里ですが、塩入りお水を飲み始めてからは、治験に参加してたこともあり定期的に血圧測定してまして、結果、年相応の標準的血圧を保ってることも分かりました。

 

んで、もしかしたら、高血圧と女性ホルモンには何か関係があるのかも?!って、また疑問が出てきたわけですよ。

長くなりそうなので、また

つづく

 ♪いつも読んでいただきありがとうございます♬
フムフム、そんなこともあるんだ〜!まぁ、なんやわからんけど頑張ってくれたまえ!!

↓と同情していただけましたら、下記バナーをいずれかポチッとお願いします 😀 !↓

にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村
あの世とこの世とその狭間で・萬里は祈祷師(by.萬屋事務局) - にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へにほんブログ村 哲学・思想ブログへ

イベントお知らせ

8月の遠隔合同祈祷に向けて、お焚き上げに出したいお品の回収や「浄化供養の依代(ヒトガタ)での穢れ落とし」も開始します(^人^)

*6月20日(月)夜の座談会〜今日から始めるフェムケア〜/19:00~

*6月26日(日)九州パワスポツアーin宇佐神宮/集合時間9:00

定員まで残り3名となっております!

ゆっくりドライブ(立ち寄り買い食い)→ビュッフェにて昼食→宇佐神宮の予定です。

*7月3日(日)13:00~15:00〜守護霊・指導霊(探査)〜

人気の鑑定回です!雑談しているとそこに混じって現れる『後ろの方々』を探査します。

*会場の詳細はお申し込みの際にお伝えします。(福岡県久留米市内)

(公共機関のご利用が便利です。お車でお越しの際は、駐車場は近隣の駐車場をご案内しますのでお申し込みの際お知らせください。)

*いずれのイベントも日程・時間・内容は変更になる場合があります。

*LINE萬屋事務局公式アカウントに登録いただくと、講座・座談会共通のスタンプカードがあります、スタンプを貯めるとレアで特別なあなただけの護衛『虎身守り』をプレゼントさせていただきます。その他の特典もLINEからの配信になりますので、この機会にぜひご登録ください。

〜お申し込み・お問い合わせ〜

登録する

萬屋事務局LINE公式アカウント

LINE公式アカウントからの、お申込み・お問い合わせを中心としておりますので、まずはご登録お願いします。萬屋事務局イベントスケジュールとヒーリングスペース萬里の空き状況の確認・ご予約が可能です。

*LINE1:1トークは10:00~23:59の時間帯で返信いたします、以外の時間帯は自動応答となりますが、対応時間になり次第、あらためて返信いたします。

↓LINE公式アカウントからの参加申込方法↓

メールをご利用の場合は

yorozudou.kenkyukai@gmail.com

*PCからの返信になります。迷惑メールへ振り分けされる可能性があるので、送信前に受信設定等の確認をお願いします。

〜LINE公式アカウント経由〜 
イベントへの参加申込はコチラ

タイトルとURLをコピーしました