見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

何年かぶりに走ったら


 昨日ゴルフで本当に久しぶりに走りました。
一緒にプレーしてた人がクラブを前のホールの忘れてしまい、それを取りに行ったのですが、その時に走った!
パー3で私がなんと珍しくパーパットにOKが出るところにつけるということが起きまして、早く上がったので、私が取りに行くことに。
そして、小走りから走るの真ん中くらいのスピードで走ったのだった。

 私は股関節が悪くなってから数年、走れませんでした。
走りたくても足が出ない・・・
もしも、津波や火事や逃げなきゃいけない時でも、多分走れないなと思っていました。
私を置いて先に行って!とリアルに言わないといけない感じ。。。
手術をして半年くらいで小走りできるようになったので、これで逃げられるわ!って思った(笑)
しかし、本気で走ったことなかったのです。

 昨日やってみたら、すごく遅いけれど走れました。
しかし、その時は気がつかなかったけれど、すご〜く疲れてました。
走る筋肉は通常歩く筋肉とは違うんですね、きっと。
ラウンド終わって、食事終わって帰ったら、全身疲労でもうダメだ〜って感じ。
まだ夜早かったけど、ベットに入って寝ようとしたのですが、なんか疲れすぎて眠れないし、肩こりと頭痛もしてくるし。
多分、全身で炎症が起きてるのではと思って、とりあえず頭痛の時に飲むイブクイック飲んでみた。
そしたら、楽になって夜中にやっと寝ました。

 朝になったら比較的スッキリ目が覚めたので良かったわん。
しかし、あれが走ったせいだとすると、まだまだ筋肉や体力が戻ってきてないのかなと感じました。
戻ってきてないのか、年齢のせいなのかわからないけれど、通常使ってない筋肉を急に使うとこんな疲労感があるのかと。
日々の生活の中で、もうちょっと筋肉や体力をつけたいものだと思った昨日の経験でした。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

iwa-mikemaru
koo、どんどん上がってるというよりは、どんどん下がっていたのが元に戻ったって感じ。
でも、全体的な体力はやっぱり歳なりです。
気持ちだっけは若い(笑)
Koo
ミケマルさんは股関節手術が成功してどんどんQOLが上がっているね。ますます元気になって、私たち壮年の星としてがんばってください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「人工股関節手術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事