ミケマル的 本の虫な日々

松山君、ソニーオープン優勝!


 ハワイで行われていたソニーオープンで松山君が優勝しました〜❗️


 首位のラッセル・ヘンリーと2打差でスタート。
ヘンリーの調子が最初とても良くて、9ホール目で5打差に開いていました。
この調子だと追いつけないな〜と、洗濯、掃除、雑用しながらのんびり見てました。
そしたら、10、11ホールで差を詰めて2打差に!
おおお!これは行けるかも!と思って真剣に見出しました(笑)

 最終18ホールでまだ1打差リードされていましたが、松山君はパー5に2オンしてバーディー、ヘンリーはパーで、並んだのでプレイオフへ❗️
そして、プレイオフの1ホール目の2打目のスーパーショット(276ヤード、三番ウッド)でイーグルチャンスにつけた時は、なんだこの人は!と感動というよりびっくり❗️
イーグルパットを決めてプレイオフを制して優勝🎉

 日本の企業が昔から開催しているソニーオープン。
あまり得意なコースではないと言っていた松山君でしたが、サンデーバックナインは圧巻でした。
飛距離でもヘンリーを完全に制していて、徐々にプレッシャーを与えていたのではと思います。
そこが、今までの日本の選手と違うところの一つと思います。
そして、プレッシャーがかかる後半になればなるほどショットが冴えてくるって。。
プレイオフの2打目のスーパーショットは本当に鳥肌が立つほどの凄さでした。

 PGAツアー8勝目❗️
日本人ではもちろんトップの成績ですが、アジア人としてもタイの成績です。
インタビューの去年マスターズを勝ってから何が変わりましたか?という質問で、メジャーを勝つという重圧が無くなったと答えていました。
日本人男子選手としてメジャーを勝つという目標と周囲の期待は大変なものだったのだな〜。その重圧が無くなって楽になってからのZOZOとソニーオープンの優勝だとすると、これからの松山君はどんどんさらに勝っていくように思います。
今日の松山君の嬉しそうな顔、早藤キャディーのジャンプハグ、スタッフ皆さんの笑顔を見て本当に幸せな気持ちになりました。

 今季もメジャー勝って欲しいな〜!
でも、何よりも怪我や病気なく心置きなく試合に臨んで欲しい。
松山君はあまり練習しすぎないようにお願いします(笑)

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゴルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事