カニの鮭&ガチマ上達へのノート

頭ばかり使って手が追いつかないタコの話

M1 Macbook Air買ってしまったどうしよう

 

カニです。

どうしよう。

 

f:id:tashikani_crab:20210202183543p:plain

 

 

 

M1 Macbook Airを買ってしまった

 

買っちゃったけど大丈夫でしょうか(?)

 

スプラトゥーンが一切関係ない話になります。

案外関係ない話はじめてだな?

 

 

疲れてどうしようもなかった

 

いやもう最近うちの職場の人に腹が立ってしょうがないんです。

 

昨日のことなんですけど、自分きめたんです。あんまりしんどいので。

「今日どこかで腹立ったらMacbook買ってやる」、と。

 

 

その日の朝すぐ腹立ったんですけどね。

 

 

 

とはいえまだ冷静でした。いやーほんとに買おうかなどうしようかなと。

そう思いながら一瞬の昼休憩を終えて休憩返上で仕事をし、さらに午後の仕事を始めました。

午後の仕事もまーーーーーー丸投げされ諸事情でそのまま夜も居残りして家に帰れば22時半ですよ。

 

そこに冷静なカニはありません。

 

 

f:id:tashikani_crab:20210202132659j:plain

祝、購入!!!

 

 

 

届くのを待つだけ

 

冷静ではないと言いつつもちゃんとハブと外付けSSDAmazonで買ったわけですが。

 

メモリは16GBにカスタマイズしました。

多分8GBでも充分足りるんだけどこれから先長い目で見るとね。

数年後に重たくならないようにってことで16GBです。

ストレージは512GBで足りなくなったら外付けでまかなう感じで。

 

なかなか買えず

いや元々買うつもりではあったのよ。

家のiMacちゃんは2011でOSはHigh Sierraだしパッチで無理やりCatalinaにしたらがくがくになったんでもう置物と化してるし。

現状、11インチの2014のMacbook Airちゃんを無理言って働かせて過労死気味でそろそろサブ機になってもらわなあかんかったのですよ…

 

そういうことで買おう買おうと思っていたんですけどね。

なかなか勇気がでなくて。

疲労が勇気かって言われると、まあ、あれね。

 

 

とにかくあとは届くのを待つだけですね。

 

f:id:tashikani_crab:20210202182702j:plain