Xbox/Windows10 Games

セガオブアメリカ元社長「ドリームキャストの遺産はXboxとともに生き続ける」と語る。

元セガオブアメリカの社長で元Xboxチームのヘッドであるピータームーアはセガの遺産について話しました。

ドリームキャストはマイクロソフトとの強力な関係で確立していた

ムーアはコンソールへの愛について話し、話題の中でドリームキャストがWindows CEを採用していたため、セガはマイクロソフトと強力な関係を確立し、そしてXboxとも早い段階で信頼関係を築いたと話しました。

「我々は(Xboxチームと)信頼関係を築き始めており、オンラインが真の鍵であるという相乗効果と、ソーシャルゲームというコンセプトで2つのゲーム機を統合し始めていました。」

ドリームキャストの遺産はXboxに残っていると信じている

ムーアはさらにドリームキャストが時代を先取りしていたこと、そしてプレイステーション2に破れたことは認めましたが、Xboxにバトンを渡したと話しています。

「ドリームキャストは時代の先端を行っており、迫り来るプレイステーションのFUD(恐怖、不安、疑念を生じさせること)を彼ら見事に成功させました。しかし、ドリームキャストが残念ながら撤退してしまうと、そのバトンはXboxに渡されました。私たちはコラボレーションを始め......Xboxにコンテンツを提供するようになりました。」

「発売から数年後にXbox Liveが開始され、私たちが信じていたオンラインゲームを一緒に楽しむというアイデア......そこにはまだ、SEGAのドリームキャストの遺産が少し残っていると思います。」

created by Rinker
セガ
¥8,980 (2024/04/25 16:54:08時点 Amazon調べ-詳細)
Xbox Pioneers: Creativity & Innovation — Past, Present & Future - YouTube
Xbox Pioneers: Creativity & Innovation — Past, Present & Future - YouTube

As we commemorate the 20th anniversary of Xbox, we look back ...

www.youtube.com

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, , ,