Xbox/Windows10 Games

【噂】大手ゲームメーカー、Xboxコンソールの売上低迷の中でXbox版発売に疑問と報道。

Xboxは現在ゲーム機にとどまらずクラウドやPCなどを通してゲームを提供しています。しかしそういった多角的な広がりを見せる一方で、ゲーム機としては全世界的に売上が低迷しています。GDC 2024の中で開発者たちはXbox版発売に疑問を持ち始めているという話題があったようです。

Xbox版をサポートする理由がわからない

Microcastのエピソードの中で、Chris Dring氏はXboxに関するいくつかの議論を行いました。その中である大手企業を含む複数のゲームメーカーが、Xbox版の移植を行うことについて疑問を持ち始めていると語りました。

昨年、大作ゲームをリリースしたある大手企業は、『なぜわざわざサポートしたのかわからない』と言った。

Xboxコンソールは何らかのテコ入れが必要かも

このジャーナリストは情報を提供した企業やタイトルの詳細については一切明かしておらず、現時点では”噂”のようなものかもしれません。しかし一方でヨーロッパではXboxの売上は横ばいまたは落ち込んでいるとされています。

最近欧州ではパッケージ販売が減ってきているため、一部小売店でXboxゲームの在庫がなくなったと報じられています。同様に日本でもXbox Oneがリリースされた頃から徐々に店頭で姿を消していきました。

Xboxが再びユーザー、開発者にとって魅力的なプラットフォームになるためにマイクロソフトは何らかのテコ入れが求められるようになってきたといえるでしょう。

GI Microcast | GDC 2024, PS5 Pro and more - YouTube
GI Microcast | GDC 2024, PS5 Pro and more - YouTube

Welcome to the weekly GI Microcast giving you the latest in ...

www.youtube.com

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-,