カナダでATになろう

このブログはカナダでCertified Athletic Therapist として働く者による留学情報を綴ったものです。

2022年のまとめ

どうも前田です。

2022年のクリスマスが終わりましたね。皆さんはどのようなクリスマスでしたか?僕ですか、ネタではなく近年稀にみる最悪なイブでした!(笑)

 

近年最悪のクリスマスイブ

これからクリスマスデートだとウキウキ運転してたら、車が壊れました。ネタではありません、本当にいきなりディスプレイに警告サインと変な音が流れ始めて慌てて近くのガソリンスタンドに停めたら、そこから車が発進できないようになってました。

クリスマスあるあるだよねー(嘘)

そこから、レッカー車を呼ぶがこれがめちゃくちゃ。なんせ当日はクリスマスイブで完全なる休日かつ、スノーストーム明けの路面状況は最悪で事故多発の状況でした。JAFもどきのサービスと契約しててラッキーと思ったら、イブで人がいるかわからないコールセンターに全く繋がらない。普通に「なんて日だ!」

2022年を振り返る

1-6月:言いことなし。むしろ健康問題発症。

5月にあのオタワ郊外のド田舎クリニックをクビになりちょっと自暴自棄になったら健康問題発生。本当に最悪でしたね。思い出したくない日々。

7月:コロナ後初の日本帰国

家族に会えた。友達に会えた。それだけで今年はいい年だったと思えます。2年間当たり前のように帰省することができなかった中での日本帰国は、カナダと日本のコロナ対策の違いにとまどいがありましたが、それでも最高でした。健康問題もまさかの新しい実家のそばに専門病院があるという幸運さですぐに診断をもらうことができました。

やっぱり思うけど、金稼げるなら日本が良いよ。特に自分にとっては九州かな。

9月:NHLインターンスタート

日本帰省から戻ってすぐに頂いたチャンス。最初は本当に「お前誰?何でいるん?」という感じでしたが、今はある程度みんなに認めてもらえてると願いたい。。。(笑)最初は本当に毎日「我慢だ!我慢だ!」と思ってました。「新顔だからしょうがない!」と。今はもう楽しいですよ!

10月&11月:試合ベンチ入り&NHL遠征帯同

アシスタントATが諸事情によりチームを一時的に離れることが続き、彼の代理で試合のベンチ入り、そしてチームの遠征を経験することができました。10月にフロリダ遠征、11月にカルフォルニア遠征といった暖かいリゾート地、いわゆるNHL遠征で最高といえる両方の遠征に帯同できて本当に幸運でした!最低はウィニペグ遠征らしいです。。。(笑)納得。

遠征中は正直楽しいことよりも過酷なNHLスケジュールについていくのに必死でした。ミスもしょっちゅうしてたので、「ああああああああああああ」と落ち込んだりと。

ただ、本当にATとしてこんな経験させてもらえて幸せだなと思います。みんな優しい。。。

人生初のNHL遠征試合

12月:お母さんがカナダ、オタワに来た!

ジャージ着てるのがお母さん(笑)

日本からお母さんが初カナダでした!アメリカ、カナダにいる親戚家族を訪ねて最後にオタワに来ました!ウィニペグでカナダ最寒地の洗礼を浴びてもらった後にトロントで合流して、オタワに。

職場やボスに会ってもらった後は、そう、NHLの試合観戦!ウィニペグから一緒に来た親戚も初めてのNHL生観戦。写真の通り、彼女らが着ているものはチームからのご厚意で用意してもらい、人生初のホッケーを楽しんでもらいました。

お母さんも生で見るホッケーの迫力に驚いてましたが、次第に楽しんでました!自分も初めて1ファンとして見る初めてのセネターズの試合で、こういうホッケーを見る以外のエンターテインメントの用意があって試合を楽しんでいるのかと感激しました。普段チーム関係者入り口とチームオフィスの往復しかしていない自分にとって、1ファンとして普通のゲートから入って遠くから見る選手達はすごく新鮮でとてもかっこよかったです。普段試合前のチームオフィスは緊張感と少しのリラックスが入り混じるような空間ですが、ファンの方々はみんな笑顔で試合を楽しみにしているのが分かって、多くの試合に勝ってこのファンたちを笑顔にさせないといけないなと、只のインターンATではありますが自分はそう思いました。

本当に良い経験でした。何より楽しんでもらえたので。

クリスマスイブ:突然車壊れて緊急停止(今ここ)

さあ、未解決のこの問題。どうしようか。17歳になる我が2代目RX君には正直愛想が尽きました。ディーラーに持っていって廃車を勧められたら即従いますよ。だって修理の回数があまりにも多い。ちょっともう寿命かなと。ハイブリッドのシステムに問題あるみたいだから、バッテリーの寿命でしょう。

何買おうか?

考えているのは、コンパクトなSUV。正直RXサイズのSUVは自分の独身ライフには少し大きすぎる。なのでコンパクトSUVを買おうと思います。一応1個いい感じの中古を見たのでディーラー見学でもします。

まとめ

2022年は上半期最悪、下半期上々↑↑↑

ではでは。

よいお年を~。ぜんざい食べたーい。